FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔映画〕ゲットスマート

〔映画〕ゲットスマート
〔映画〕ゲットスマート

8回目のエージェント試験でやっと合格した、合衆国の
諜報機関コントロールで働くマックスは、本部がテロ組織”カオス”に襲われたことで
やっと"エージェント86"として初仕事をもぎ取った!
ハラハラ・ドキドキのスパイコメデイです。
主人公マックスは40種類の言語を操り
テロリストの日常のふとした言葉から情報を読み取る
優秀な分析官、趣味はデータ収集。
その能力ゆえに現場で働くエージェント(スパイ)としての採用は
見送られていた。
(オリジナルは1960年代のTVシリーズで日本では「それいけスマート」として放送)

監督: ピーター・シーガル
音楽: トレバー・ラビン
出演: スティーブ・カレル 、アン・ハサウェイ 、マシ・オカ
     ドウェイン・ジョンソン 、アラン・アーキン

HEROESのヒロ役=マシ・オカが目当てで、見に行きました。
彼の出番は少なかったけど..。(情報収集やネットワーク、スパイ道具発明係り)
主人公マックスがユーニクな人物だったのでたのしめました♪

エージェントとして初仕事のマックス、
その相棒として任命されたのがエージェント99(アン・ハサウェイ)
ちょうど整形したばかりで面が割れていないという設定
「プラダを着た悪魔」の時と違ってバッチリメイク!
さらに美しくなってクールなスパイ役を好演していました。

スパイ映画っポイ小道具は!!

・スミソニアン美術館がコントロールの本部
・支部は池の下
・電話ボックスがエレベーターになっている
・デンタルフロスに爆弾
・ナイフに火炎放射器
・時計が放射能の測定器(ガイガーカウンター)
・バイオリンの中に武器

などなど、ちょっと大げさだけど笑えるし小道具使いが良かったです(^_^)

マックスは実直で
諜報機関のチーフには「古いタイプの男」と言われています。
ジョークもいうけど念願のエージェントになったので
まじめに仕事に取り組みますが(スパイ映画の見すぎなのか)
突拍子もない結果になってしまい..なぜか笑えるのです。

途中で2重スパイかと疑われたり、アクションあり涙アリ
の楽しいコメディ映画でした。
音楽もスパイ映画っぽくてすごくよかったです。
おすすめ度★★★★

〔映画〕ゲットスマート公式
goo映画・ゲットスマート

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート
マシ・オカが主役になったスピンオフ!日本では未公開らしいです。

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]

人気ブログランキング
関連記事
 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ