時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔TVドラマ〕七瀬ふたたび

〔TVドラマ〕七瀬ふたたび
〔TVドラマ〕七瀬ふたたび

田中七瀬は母親の死をきっかけに、人の心の声が聞こえるようになる。
テレパスとなった彼女に襲いかかる事件とは?
原作: 筒井康隆「七瀬ふたたび」
脚本: 伴一彦・真柴あずき
音楽: 川井憲次(←好きです♪)
主題歌:GReeeeN『君想い』
出演: 蓮佛美沙子(火田七瀬役)、宮坂健太(広瀬朗役)、
塩谷瞬(岩渕恒介役)、ヘンリー(郭智博)

NHK「ドラマ8」の枠で木曜夜8時より放送中です。
第1回の「そして扉がひらく」を見ました。
原作とはいろいろ設定が違うのでビックリ!
ミステリアスな雰囲気を前面に出そうということなんでしょうか?
名前も違っていましたが、七瀬は元家政婦さんでした。
TVでは介護ヘルパーみたいですね。
母親がまだ生きている所も違います。原作では両親ともに
亡くなっていました。
家政婦をしていたところで人間のイヤなところをテレパシーで
聞いてしまったので2作目「七瀬ふたたび」ではちょっとスレた感じでした。(まさに、「家政婦はみた」なようでした[:汗:])

ドラマではそれ(原作の設定)がなく、純粋な感じの蓮佛美沙子さんが
ピッタリはまっていると思います。
蓮佛さんが動いているのを見て”可憐だなぁ?”思いましたね。

また、いきなりお母さんが死んでしまって悲しくなりました。
母の死に際の(心の)声が聞こえるって...。テレパスであることがいいのか悪いのか

今後は父親探しと、警察に追われる生活になるんでしょうか?
原作との違いを楽しみつつ、気になるにも注目したいです。
とても面白かったです!

人気ブログランキング


関連記事

tag : テレビドラマ 国内作家_筒井康隆 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
