fc2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「ダレカガナカニイル」井上夢人

ダレカガナカニイル…
井上夢人

警備員の悟郎は、ある宗教団体の道場の警備を
任されていた。
しかし、道場が火事となり焼死体が発見された。
それがなんと教祖だった為、グビとなり東京に戻ると
頭の中でだれかが話しかけるようになり...。
多重人格?SFミステリ小説。
ダレカガナカニイル…
「ダレカガナカニイル」はしょーすけさんにおすすめいただきました。
いつもオススメ本、有り難うございます(^_^)

ネタバレすると、悟郎が頭の中で聞こえた声は
もう一人の自分じゃないのです。
女性で火事の記憶があります。
彼女は誰なのか、火事で死んだ教祖と関係が有るのか?などなど
に加えて超能力的な設定が登場します。

はじめはホラーミステリなのかと思いましたが(充分こわいけど)
だんだんSFよりの話になっていきます。
悟郎と悟郎が好きになってしまった女性・晶子が
事件の真相を解こうとします。

真相は入れ子のように何重にも複雑になっていて
ラストまで分かりませんでした。

ただ、自分の頭の中で誰かが話しているという
状態はかなりキツイということが良く分かりました(^^;)
その意味では主人公は前向きで偉かったと思います
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ