時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「風の王国-金の鈴」毛利志生子

風の王国-金の鈴
毛利志生子
皇太子ラセルの家出の原因
リジムが実の親でなく、本当の親は宰相だという
口さがないを耳にしたからだった。
そしてリジムはケレスからある計画を聞かされ
吐谷渾への出兵を決めた。
戦争の不安がある中、出産の準備にかかる翠蘭。
見えない何かが動いていく様子に翠蘭は
違和感を覚えるが。。
シリーズ通算12冊目!吐藩国に転機がおとずれる。
風の王国金の鈴 (コバルト文庫 も 2-30)

前半はラセルの家出。
ひよわだった皇太子もこれを機にちょっとずつ
大人になっていきます(^_^)
気になっていたケレスは今のところ翠蘭たちに何かしようと
する気はないみたい。。良かったです?。

でもそのケレスの進言でリジムが兵を出す事になり
出産を控えた翠蘭は不安いっぱいでかわいそう。
翠蘭は赤ちゃんが生まれることに集中しつつも
ラセルとの信頼関係が充分あるので、親子シーンもホノボノしました。
(もしかすると翠蘭・ラセル親子と犬のネタが一番好きかも)

気になるのが新しくラセル付きの侍女となったロナアルワ
おかしな言動を繰り返すので、
もしかしてリジムの浮気あいて?かと疑いました。
(リジムも彼女を意識しているみたいだし)これは違ったようですが[:汗:]

今後はケレスと共に彼女の動向もチェックしなければ
なりません。
そして、衝撃のラスト「えー、○○死んじゃったの!?」
どちらにしても吐藩国に転機がおとずれるこの巻
目が離せません!!

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

はじめまして。
『風の王国』いいですよね。すごくいい。
ロナアルワですが 私が思うには
リジムが浮気とかいうのではなく
やはりロナアルワとあの晩なにかあったと思います
そしてロナアルワの体調が悪いのは
妊娠の兆候では 夜中に水浴び
これは流産しようと、、、と思うのですが
深読みしすぎでしょうか、、、、
今後ともよろしくお願いします。(。・_・。)ノ

はじめまして!
私も『風の王国』大好きです。
>リジムが浮気とかいうのではなく
やっぱり浮気はないかーラブラブですもんね。
>妊娠の兆候では
そ、それで変だったのか。。とするとイトコの子供かな?
読み返してみると、ぴーさんの説が有力みたい。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m  

う?ん
ユキノさん
>そ、それで変だったのか。。とするとイトコの子供かな?
私はリジムの子だと、、、
浮気ではなく翠蘭と間違えた? う?ん
ちらほほらと 「翠蘭に似ている」という
内容が書かれていましたよね
だから 間違えた???

こんにちは。
>浮気ではなく翠蘭と間違えた?
だとしたら大問題ですね?。
ロナアルワがおかしいのはそのせい?
次の巻が気になります。

おはよーございます。
そーなんですよ一大事です
次の巻がとても待ち遠しいです(≧◇≦)ノ
でも一番気になるのは、リジムですよね
本当に、、、、、

浮気問題でリジムのことがぶっ飛びました(^^;)
何事もないとイイな。

でっでも
ロナアルワは翠蘭似てて、間違われて。。。
ケレスはリジムに似てて、リジムの代わりになる???。。。
いやぁ?(´Д`) 妄想だけどリジムの代わりなんていらなぁ?い(;o;)
はやく安心したいですね

いろいろ考えてしまうので、次の巻を待ちたいと思います。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
