時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「記憶をなくして汽車の旅」コニス・リトル

記憶をなくして汽車の旅
コニス・リトル
目覚めると、わたしはオーストラリア横断鉄道の車中に。
でも、自分の名前も何もかも思い出せない!
初対面のおじさん一家や自称婚約者の青年医師と
メルボルンで合流するや、さらに奇怪な出来事が続発、
とうとう殺人事件まで! 
容疑をかけられたわたしは、終点パースに着くまでに
記憶を取り戻し、犯人を突きとめることができるのか?
サスペンスとユーモアあふれる鉄道ミステリ。
(※公式サイトより)
記憶をなくして汽車の旅
タイトルと印象深い表紙で読みたいと思っていたのが
やっと読めました?。
思ったとおり、不思議で面白い本でした(^_^)

頭を打って、記憶をなくしてしまったわたしは
女優のクレオとして周りから受け入れられる
しかし持っている洋服などには違和感がある。

自分が誰かわからないまま流されてしまう主人公。
意外と負けん気が強く、頑張って記憶をとり戻そうとします。
だけど医者のグライブは始めにうち
記憶喪失になってしまったことを信じてくれず。
遠いイトコのジミーにはある事件の関係者として
脅迫され、結婚をせまられるのです。

とても登場人物がイキイキとしていて、殺人事件が
有るにもかかわらず楽しかったです。
特におじさん一家はあたたかい家族で、
少し個性的だけどいい人ばかり...。
そして、オーストラリアの線路の幅の違いで
何度もおきる小競り合い、現地の人も陽気で
お祭り騒ぎが大好きなようで、なぜか明るい雰囲気の話です。

”私”の正体、殺人事件の犯人も意外ではなかったけど
このお話の不思議感とあいまって
ミステリアスでわくわくするストーリィでした。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 推理小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
