時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「神無き世界の英雄伝」鴨志田一

神無き世界の英雄伝(1)
鴨志田一
人民共和国は衰退の一途をたどっていた。
膨れ上がった負債のため、公的機関を民営化し
巨大企業「クローバー」と「ミレニアム」の経済力でしのいでいた。
人民共和国の士官学校を主席で卒業した
財閥系出身のロイ・クローバーとコックでたまたま式典の
給仕をしていたレン・エンバスは電子妖精に艦長として選ばれた
二人が提督に選ばれた直後、「クローバー」と
「ミレニアム」は人民共和国からの独立を宣言!
そして両者の間に戦争が勃発した。。
神無き世界の英雄伝 (電撃文庫 か 14-1)

電子妖精が艦隊を動かす艦長を決めるってところは
ファンタジーですよ。
実際の軍隊ではありえない話だし。設定がぶっとんでいます(^_^)

オナー・ハリントンシリーズを読んだあとなので
”ちょっとゆるい!”と思ってしまいました。
初めての戦いが上手くいったり、パヴェル・ヤングみたいな
おかしな奴はいないんですね?
戦闘員も士官学校出たての艦長や元コックによくついていくなあと
イジワルな感想を持ちました。(とはいってもレーベルはラノベだしネ)
だけど読んでいるうちに臨場感、満点!
共和国のエースで強力なライバルが登場してから
がぜん面白くなりました♪

実は電子妖精はツボです?(^_^)暗くなりがちな戦闘に
美しい少女、イイっすね。
コーデリアが好きです。

おそらくレンが出世する話だと思いますが、
おぼちゃまのロイ・クローバーを応援したいと思います。
そして12月にもう3巻が発売されるそうです。
早く2巻目を読まなければ[:汗:]

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
