時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「白い竜」アン・マキャフリー

白い竜
アン・マキャフリイ
ベンデンから女王竜の卵が盗まれた!
白い竜パーンの相棒ジャクソムは火蜥蜴からの情報で
卵を取り返そうとする。。
南の大陸サザンに追放された人たちの衰退と
新しい試み&発見のある巻です。
主人公はルアサ太守のジャクソム、竜の騎士でもあります。
「白い竜」アン・マキャフリー
字も小さくって約600P。
なぜかというと、盛りだくさんだからです。
長いので勝手に3つに分けて感想を。。

「盗まれた竜の卵をとりかえす」
自分のパートナー、白い竜が小さいとか飛べるの
などイヤミを言われたきたジャクソムが
白い竜パーンにのって女王竜の卵を過去に探しにいきます。

途中、糸胞がふったりして大変でしたが。。
冒険と友情がもりもりでよかったです。
ベンデンのレサが暴れるところをもっと見たかったかも。。
彼女の復讐劇って結構好きです=3

「女王竜のパートナー選びとロビントン死す?」
女王竜のだんなさんを選ぶ会場に、追放されたはずの
サザンの竜がむりやり入ってきて大混乱。

うーん。追放じゃなくってもっと違う処分を前の巻でしておけば
こんな大変な事にならなかったのに[:ぶー:]、と思ってしまいました。
結局フーラルが戦うことになってケガをするし
竪琴師の長ロビントンが****になるし、、
でも竜の力強さを感じました。

「南の大地と過去の遺産」
広い南の大陸に移り住みたい北の面々と
また何かをたくらむ南サザン太守。
それに先祖の乗ってきた宇宙船や家などが南で
発見されて!

ジャクソムとパーンが大活躍して楽しかった。
(惚れっぽいところはついていけないけど)
空を飛ぶシーンが何度も有るので好きですね?
掘り返したものがどんなものなのか気になります。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 タイムトラベル ファンタジー小説 海外作家_アン・マキャフリー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
