時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「書物狩人」赤城毅

書物狩人
赤城毅
稀覯本を取り扱う古国際古書連盟にに所属する
ル・シャスールは
世界一とうたわれる有名な書物狩人だった。
十年以上も付き合いがある、古本屋の店主が殺害され
その死体の第一発見者になったことから
事件に巻き込まれていくことに。。
ヴァチカンの禁書?大物政治家の暗殺の真相、
世界地図が書き換わるかもなど古書
まつわる意外な事件が4本。書籍中毒必見!らしいです。
書物狩人 (講談社ノベルス)
マントを着た銀髪の主人公、だけど
良くあるパターンの美形キャラにしないところが好感が持てました。
(謎めいた美形キャラはちょっと飽きてきました)

JFK暗殺の証拠となる「教科書」やヴァチカンの禁書など
ありそうでなさげなストーリィにひかれました。
古国際古書連盟も本当にあったら楽しいだろうなぁ
という組織、スイスが本部って設定で凝っているなぁと思いました。

主人公、ル・シャスールたんたんとしてアルカイックスマイル
物怖じしないので感情移入はあまり出来なかったけど
「ご冗談を。ひとの命なんかより、
本のほうが大切に決まっているではありませんか」

ってセリフは「すごーいこの人」って思いましたね。
また稀覯本とか幻の本とかが出てくると
本好きとしてはうれしくなってしまいました。

一番よかったのが二話の「神々は争う」ヴァチカンがいくら払っても
欲しいという本のストーリィは推理ありアクションありで
楽しかったです。

人気ブログランキング(本・読書)

書物狩人 (講談社文庫)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
