時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「狐と踊れ」神林長平

狐と踊れ
神林長平

「敵は海賊」の中編などを収録した初期作品集。
たぶんアブロとラテルの初コンビ話を収録している。

SFモノが多い気がします。狐と踊れ
猫の交差点さんで「敵は海賊」が収録されているという
情報を拝見し、早速手に取りました♪

「ビートルズが好き」
音楽を止めても聞こえる曲。
始めは幻聴だと思っていたが。。
作者ってビートルズが好きなんですね。
最後までビートルズのネタだった。

「返して!」
母の愛?すごく短い作品です。

「狐と踊れ」
クスリを飲まないと胃が出て行ってしまう
そして胃がないと衰弱してサナトリウム送りか
下層の地区へと追放される。。

筒井康隆の短編に似ている気がする。

「ダイアショック」
闇の宇宙船に密航した俺は、未知の惑星に墜落した。
適当に意識のないパイロットを手当てし
異星人ともコミュニーケーションをとるが。。

笑えました。マニュアル本を読みながらケガを直し
異星人をだます[:汗:]
意外と器用な人物のようなのでこれを教訓に
まともになって欲しいですね。

「敵は海賊」
アブロとラテル失踪した叔父を探している
女性の依頼でアモルマトレイ市に調査に行った。
行く先々で妨害にあい。

インターセプターって初期から設定にあったんですね。
おなじみの横取りシーンが好きです。
アブロとラテル、たぶん初コンビ、
中々いい感じでした♪(アブロは食べまくっていた)
残念なことにラジェンドラはほとんど出てきませんでした。
セリフもなし。。

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_神林長平

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
