FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔映画〕ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見にいきました。

ホグワーツ魔法魔術学校の5年生で15歳になったハリー。
ヴォルデモートの復活を知らせるが、魔法省ファッジの策略で
日刊予言新聞などにハリーは「うそつきな子供」と書かれ
それを信じる学友が多くイライラしそして孤独を感じる。

魔法省からきたアンブリッジが”闇の魔術に対する防衛術”の教師に
就任し、ヴォルデモートの件に関するウワサへや
学校の規則も厳しくなっていくのだった。。

〔映画〕ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

以下ねたばれが少し有ります
いきなりディメンターと裁判のシーンから入りちょっと驚いた。
劇的ちゃぁ劇的だけど、ダーズリーの家に虐げられ
ヴォルデモートには命を狙われているハリーを大人が
いじめるのはいかがなものかと。。思ってしまった。(原作どおりなんだけど)

また新任教師のアンブリッジのせいで校則がおかしくなり
「男子と女子は20ゼンチ以内に近づいてはならない」などの規則がたくさんできた。
”闇の魔術に対する防衛術”も実技はなく理論のみ!
これに納得がいかないハーマイオニー・ロン・ハリーは
ハリーを講師とした魔法の実技を勉強する
ダンブルドア軍団を結成した。

今回の見どころは魔法を扱うシーンが多いダンブルドア軍団と
ラストの魔法戦争のシーン。
圧巻なのがダンブルドアVSヴォルデモート
呪文なんて唱えてません!
そんな事をしなくても魔法を発動できるらしい。
なのでクィディッチは出てこないです。(時間が足らなかったんでしょうね)

ロン、フレッド、ジョージの背がぐーんと伸びたのは分かっていましたが
ネビルの背がすごく高くなっていた事にビックリ
ハリー役のラドクリフ君は大人顔になったけど背はのびないね。
今回、原作よりもルーナの出番がたくさんあった。
不思議ちゃんの演技が上手かったので増えたのかな?
存在感があるので6作目にも出るといいなぁ(^_^)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
内容は分かっていたけどヤッパリ泣きました。
いつもながら疑問点が残るつくりなので
お時間がある人は原作を読んでから映画を見ると分かりやすいです。

最後に、『不死鳥の騎士団』とはハリーの両親も(ネビルの両親も)
入っていたのヴォルデモートに対抗するためにダンブルドアが
作った魔法使いの秘密結社
今回はシリウスの実家が騎士団のアジトとて使われている。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

人気ブログランキング

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイト
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ