時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「時空の旅人-中編」眉村卓

時空(とき)の旅人-中編
眉村卓
未来の世界から逃げてきた少年アギノ・ジロと一緒にいる
のでタイムパトロールから追われる事になった面々。
逃げてきた先には時間航行管理局の現地常駐員が
まちかまえており!
とうとう戦国時代についてしまった彼らは
乱世の中、生き残る事ができるのか?
時空(とき)の旅人―とらえられたスクールバス
上・中・下3冊にもなっているのでここらで
登場人物紹介(^_^)

山崎信夫・・・・主人公、中学2年生。
長谷川真一・・中学2年生。体育会系のスポーツマン。
早坂哲子・・・・中学2年生。唯一の女性(映画版では主人公だったらしい)
アギノ・ジロ・・未来人。機械などの技術系を専攻していた。
北勉・・・・・・・信夫たちの学校の国語教師。
石原教授・・・・昭和初期で仲間になった。剣道の経験者。

主人公の個性が現われないまま。中編に突入しちゃいました。
それで映画では早坂が主人公に抜擢されたのでしょうか?

いつタイムマシン装置がこわれるかもしれない
スクールバスに乗って戦国時代へ。
逃げ回ってついた先が、「本能寺の変」の一日前!
えらい時点に到着したことで歴史改変の片鱗がみえてきた。

現地の時間管理員が歴史の流れを変えられそうなところに
駐在しているという設定が良いです?。
あと、駐在さんはクダジマのように「死刑」を連呼しない好人物でした。

次の巻でラスト。織田信長がでてくるのかな?
信夫たちは現代に戻れるのか。気になる所です。。

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 国内作家_眉村卓

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。