時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「バイティング・ザ・サン」タニス・リー

バイティング・ザ・サン
タニス・リー
ロボットが衣食住を提供し、病気もケガもない
ドームで覆われた未来都市。
人間は退屈をまぎらわすために、ドラックや
快楽におぼれ 性別すら気分でかえる始末。
たとえ死んでしまっても再生槽で簡単に蘇えってしまう。
そんな中、完全な都市になじみきれない少女が
いろいろな行動を起こした。
機械たちに管理された人間生活とは?衝撃のストーリィ。
バイティング・ザ・サン
ストレスがたまると物を盗むクセがある主人公。
はちゃめちゃなんだけどなぜか目が離せない
魅力的な人物でした。
はじめはまだ子供でわがままを言っているかのように
感じる言動でしたが、
子供が欲しかったり、仕事がしたかったり、何か生産的なことが
したいんだなぁと思うようになってきました。

閉鎖的な雰因気、なにもしないでいつもハイになっている状況
高いところから自殺して体を変える友人達。。
息が詰まって当然かもしれません。

特殊な階級制度(?)で若いうちはジャングと呼ばれ
結婚はできるけど子供を産むことが物理的にも出来ません。
ある程度の年数がたち、子供がほしくロボットに承認されると
メイカーという子供をもった人になれます。

タニス・リーを読んだことがある人は分かると思いますが
あいかわらず、感情的(劇のよう)なセリフが盛りだくさんです。
タニス・リーとロボットって意外と異種格闘技のような感じで
面白いです。中盤あたりからはガンガン読めました。

スラングが多く読みにくいけど、主人公の破壊的な闘志
思いもつかない人たちは斬新で魅了されました。

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外作家_タニス・リー 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
