時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「伯爵と妖精-プロポーズはお手やわらかに」谷瑞恵

伯爵と妖精(3)プロポーズはお手やわらかに
谷瑞恵
エドガーのもとに妖精女王からの使者がやってきた
昔、青騎士伯爵と約束した”月”を手に入れたので
結婚の約束を果たして欲しいというのだった。
一方、エドガーのところで妖精博士として
働いているリディアの故郷からでてきた昔なじみ
魔性の妖精ケルピーがプロポーズをしにきて!
お人よしのリディアと妖精のファンタジー小説。
伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫)
女性なら子供じゃない限り口説いてしまう
軽い伯爵エドガー、そんな彼に振りまわされるリディアが
ちょっと可哀相です(^^;)

青騎士伯爵を信奉する秘密結社”朱い月”に狙われているのに
余裕があるエドガー。。よく分からない人物かも

妖精は、いつものメンバーに加え水棲馬のケルピー
花の妖精などなど、
妖精好きとしてはケルピーを応援したくなりますね。

ニコの出番は少なかったけど、レイヴンがリディアの
ダンス練習相手として出てきたので嬉しかったです。
いつも苦労している主人公リディアなので
いつかは幸せになって欲しいです?。

伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに ドラマCD

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_谷瑞恵

 

コメント

非公開コメント

CD聴きました・・・ずうずうしく感想です
前置きですが、私は彩雲国物語のアニメで静蘭を
演じてる緑川さんの声にはまってしまったので(笑)
感想はそれなりに感じてくださいね
私はあまりドラマCDを聴く人ではないんですが、面白かったですよ
小説とは違った、リアル感っていうんでしょうか・・・
あんなふうに、耳に心地よい声で囁かれたら・・・
嘘とわかってても、転びそう(笑)
リディアはえらいな?と改めて感心しました
子安さんのケルピーは、ケルピーだなって、納得です
同じくニコの結城さんですが、かわいいです、ニコです
レイブンの杉田さん、年齢不詳の声でした
トムキンスさんは茶風林さんカールトン教授は大川さんと
出演者が豪華版だったので、私的には買ってよかったです

ぶっくさん、感想をありがとう!
CD版は買ってないのでとても助かります♪
それにしても豪華な声優さんたちですね。
私の好きなケルピーは子安さんだったんだ。
エドガーが緑川さんてのも合っているかも!
いやー、楽しそうです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
