時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「敵は海賊・不敵な休暇」神林長平

敵は海賊・不敵な休暇
神林長平
海賊課のチーフバスターが長期休暇をとると宣言し
ラテルチームにチーフ代理の矢が立った。
喜ぶラジャンドラ、面倒くさがるアブロ、困惑するラテル。
一方、サベイジで海賊ヨウメイは大ピンチ
海賊課の覆面刑事におされぎみ。
チーフも知らない特殊能力持つ男が
伝説の海賊ヨウメイを追い詰めていく。
ヨウメイの首を取るのはラテルチームか覆面刑事か?
アクションもいっぱいSF小説!
敵は海賊・不敵な休暇
「正義の眼」発売までに6冊を再読している
予定でしたが、今日の本で4冊目(TT) 目標は達成できませんでした。

チーフが休暇をとり自伝を書くって。。まぁ有り得ないコトだと
思うのですが、どこまでが現実でどこまでが幻想かわかりにくいのが
今回の”不敵な休暇”です。

ラテルチームより海賊匋冥やチーフに焦点があるようで
いつもと違った角度から「敵は海賊」を読めるのもイイかなーと思います。

何行目か忘れましたが、、ラジェンドラのことを「彼」という表現がでて来ました。
前にラジェンドラの性別って。。とコメント欄で盛り上がったのです。
だったんですね?。
AIに性別って関係がないですが、感情的な発言が多いので「彼女」だと勝手に思っていました。

今回の名シーンは、ラジェンドラが軍営会議に主席する
ところ、<名誉>や<地位>を気にするAIって面白くって好きです♪

特に面白いところは名セリフの「敵は海賊!」
って海賊課の合言葉をヨウメイが言ってしまった事です。

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_神林長平

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
