時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


ピタゴラ装置 DVDブック

ピタゴラ装置 DVDブック(2)を買いました♪

NHKのピタゴラスイッチって知っていますか?
ビー玉が転がっていくにつれて、さまざまな仕掛けが展開していく
ドミノ倒しのような。。アレです。

ピタゴラ装置 DVDブック2
お気に入りは最後にハンコを押して終わるやつや
ビーダマがぼんぼん飛ぶ三段跳び
コップから落ちたごみをはくそうじ機などなど。。

32本を収録。ただビーダマが動くのを眺めているだけですが
面白かった?。

バック・トゥ・ザフュチャーでも卵を焼く装置(ドク作)がありましたよね
あれに憧れていたので「ピタゴラ装置」も好きです。
(できれば朝食を作ってくれる装置が欲しい!)

『ピタゴラ装置41番のうた』完全版は脱力系のうた。。
ほのぼのして笑えました。

ピタゴラ装置DVDブック1
関連記事

tag : 読書

 

コメント

非公開コメント

『ピタゴラスイッチ』といい、『味来る!ミミカ』(声優付デジタルコミック+お子様クッキングって組み合わせがインパクト凄いデス!)といい、教育TVはレトロかつ前衛的な番組放送していて、クセになります。

こんにちは?。
そうですよね、意外と教育TVは斬新で面白かったりします!
料理番組は『ひとりでできるもん』(?だっけ)が好きでした(^_^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
