時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「巡洋戦艦出撃!」ウェーバー

巡洋戦艦<ナイキ>出撃!<紅の勇者オナー・ハリントン(3)>
デイヴィッド・ウェーバー
グレイソンでの顔面の傷も癒え、
新しい任務地ハンコックに行くことになったハリントン。
直属の上司は貴族・平民を区別せず優秀なら
まかせてくれるタイプ。
でもハンコック駐屯地の最高司令官は
政治家やお金持ちの方向を向いていて。。
またも、味方のせいで窮地におちいるハリントン艦長は
どう対応するのか?春の予感もチョット有り♪
巡洋戦艦“ナイキ”出撃!(上)―紅の勇者オナー・ハリントン〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)
巡洋戦艦“ナイキ”出撃!(下)―紅の勇者オナー・ハリントン〈3〉 (ハヤカワ文庫SF)


新しい戦艦<ナイキ>は特別な艦だった。
王国航空軍のなかでも選ばれたものだけ
乗船できる、その艦長に任命されたハリントンは
緊張しています。
精神感応力のあるモリネコのおかげで、何とか繕っているけど
クールな彼女のよろこびが伝わってきて、微笑ましい出だしでした。

ハンコックの最高司令官パークスのせいで、
またもヘイヴン人民共和国の超弩級の軍艦たちが
ハリントンたちの少数に迫っていた。

戦闘シーンがちょいと少ないのが残念です。
それにしても彼女は上司(仲間)に恵まれませんね?
敵であるヘイヴン人民共和国の人の方が彼女を正しく評価
しているところが皮肉です。

でも、出世頭でまっとうな人物=マーク・サーナウ提督と
一緒に働けたのハリントンにとって良かったと思います。
他にも副官で親友のミシェル・ヘンケ(軍学校で同室だった)
が出てきますので、彼女も恋の相談[:ときめき:]なんかをして楽しそうです。
(戦闘シーンが減ったのはハリントンに春がきちゃったせいでしょうね)
後の方でパヴェル・ヤングが出てくるんですよ!
こいつがまた腰抜けって言葉がピッタリあう行動をします。
彼が登場するとろくな事がないんですよね

さらにパワーアップして、女らしくもなった(髪の毛のばし始めています)
オナー・ハリントンに期待してください。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_デイヴィット・ウェーバー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。