時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



双子惑星恐怖の遠心宇宙船-ジェイムスン教授シリーズ4

双子惑星恐怖の遠心宇宙船<ジェイムスン教授シリーズ4>
ニール・R・ジョーンズ
翻訳されている中ではこの本でラストです。
他にも短編&中編が有るそうですが
日本では残念ながら出版されていません(>_<)
この巻では惑星ゾルの王女ゾラも再度登場します。
本当におもしろいのでいつか翻訳して欲しいです。
コメディ風のSF小説なのでゆったりと読めます。
一回死んだら、ゾル人(機械人)になるのも悪くないと
思わせてしまう本なのでした。
双子惑星恐怖の遠心宇宙船
『双子惑星恐怖の遠心宇宙船』
あきずに、宇宙に旅にでたジェイムスン教授ご一行。
新しい星系で、異星人の住む双子惑星を発見した。
片方の惑星には、罠にはまり失脚したその星の代表が
拘束されたいた!彼の話を聞いた機械人たちは一計を案じ。。

いくら2重惑星が近いといっても、蒸気を使ったグライダー
ようなもので宇宙空間に出るらしいです。
トンデモ本すぎるよー[:汗:]
そんなこんなで、印象深いです。

『箱形惑星光球生物の怪の巻』
奇妙な形をした惑星を発見!
周りの星星は球体なのにその星だけ箱型の惑星だった。
興味をおぼえたジェイムスン教授と機械人は
住民らしきものを発見しその惑星に下り立った。

2種類の種族がいて一方が搾取されている
いつものお決まりパターンです(^_^)
丘を越えると重力が違う?ここら辺が面白かったです。

『音楽怪人はギャンブルが大好きの巻』
炎が立ち昇る灼熱のの土地に有機生命体が住んでいた。
彼らは”火炎人”追いつめられたゾル人たちは。。

ジェイムスン教授の助かり方がホームズみたいです。
(パロディか?)笑えました。

また、草原に住む音楽好きの生命体VS火炎人となっている
話もあります。

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
