時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


未来からの恋人

未来からの恋人
リンダ・ハワード
ケンタッキー州の片田舎で保安官をしているノックス
ここのところ彼の住む地域では、
おかしな事件が起こっていた。
20年前に埋められたタイムカプセルが消え
素材が分からないヤリで殺された男が発見された。
一方、2207年からやって来たFBI捜査官ニキータは
過去に着いたとたんノックスに捕まってしまった。
ロマンス小説の女王が書く推理SF小説!
未来からの恋人
リンダ・ハワードのファンはロマンス度が少ないと
嘆いているようですが、私はこれくらいでイイです。
でも、リンダさん人気です。「未来からの恋人」を図書館で借りようとしたら
常に30?40人まち状態。(古本屋さんで買いました)

何者かに狙われるニキータを助けているうちに
ドンドン距離が近くなっていく二人。
いづれは元の時代に帰ると分かっているからこそ

SF好きとしてはニキータに持っている道具やときどき垣間見える
未来の生活が面白かったです。
紙やコットンが貴重品というのが、上手い。
小道具のつかい方はやっぱ女王ならではですね。

最後まで犯人の影がチラついたので
ハラハラしながら読みました。
ラストも犯人も私にとっては意外でした。

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
