時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「敵は海賊・海賊たちの憂鬱」神林長平

敵は海賊・海賊たちの憂鬱
神林長平
次期太陽系連合の首長とウワサされるマーク・マーマデューク
の身辺警護で火星のサベイジにやってきたラテルチーム。
マークの目的は海賊と対海賊課を一掃して
世界に平和をもたらすこと。。
「正義の名のもとに」おこなわれる行動はつねに正しいのか?
ラジェンドラ、ラテルは風邪気味だし星治家(せいじか)相手では
いつもと勝手がちがう、自爆をも辞さないヨウメイに勝てるのか。。
敵は海賊・海賊たちの憂鬱
相手が、海賊じゃなく星治家なせいか
ラテルチームにキレがなく、いつもよりテンポも悪い気がする。。
マーク・マーマデュークに脅威を感じた所椁サは反対に腹をくくって
「俺が死ぬ時は太陽系を道連れにするぜー」と
キレてしまったみたい(^^;)

ジュビリーに嫉妬し、ヨウメイにアタックするカーリー
(マークのせいなんだけど)
人工知能に恋愛感情をもたせるとは神林さんすごい。
だってカーリーは戦艦でしょ、面白すぎます[:たらーっ:]

今回おどろいたのはチェンラって大物だったのね?。
ってコト。ただの武器屋だと思っていたらサベイジ以外の地域でも顔がきくみたいだし、意外な伏兵って感じです。

あまり活躍していないアブロは始終飢えていた。
おなかが空くとバンバン銃を撃つ(殺しちゃう)のは問題だよね。

恒例の、ラジェンドラ名セリフ
「私も胃が欲しい、黒猫を消化できる胃が」
「まったく2人とも、どうしょうもないんだから。わたしがいないと」


冗談の分かる人工知能って好きです。

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_神林長平

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
