時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「グレイソン攻防戦」ウェーバー

グレイソン攻防戦<紅の勇者オナー・ハリントン(2)>
デイヴィッド・ウェーバー

新しい艦、重巡洋艦<フィアレス>の艦長として
グレイソンと同盟の話し合いをする使節団の護衛に
任命されたオナー・ハリントン。
問題はグレイソンでは女性が男の所有物とされ
地位も低いこと。。
軍隊の中で最先任なのが女性のハリントン上級宙佐!
ヘイヴン共和国もチラつきはじめ事態は緊迫した状態に。
グレイソン攻防戦〈上〉―紅の勇者オナー・ハリントン(2) (ハヤカワ文庫SF)
グレイソン攻防戦〈下〉―紅の勇者オナー・ハリントン(2) (ハヤカワ文庫SF)

女性仕官に対するいやがらせ&ハリントンを受け入れない
グレイソン軍部にも納得が出来なかったけど
前にも、ハリントンに噛み付いたハウスマンが
使節団に同行しておりさらにやかいな事をわめきます。。
(まぁ、今回は彼女も早くキレてしまうのですが)

反面、モリネコのニミッツとの仲は絶好調
武器を携帯していない時に、襲撃されます。
だけどニミッツと背中合わせになり敵をちぎっては
投げ、ちぎっては殺し。。
このシーンは圧巻でした。(モリネコがますます好きに♪)

艦長付従士マクギネスさん登場!
ハリントンのお世話係?のような役目です。
とても気がつく人で時には父親のように接してくれる
彼女にはなくてはならない人です。
この人が登場するとホッとします(いやしの人物かな)

グレイソンで何度か判断ミスをし、落ち込む彼女(>_<)
まだ、発展(成長)の途中ですので
長い目で見てやって欲しいと思います。
やる気と正義感は人の3倍くらいある彼女に期待します。

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_デイヴィット・ウェーバー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
