時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


積読本

たくさんある積読本をバラします。
オススメしたのに「まだ読んでないじゃん」って
思われたら、本当に申し訳ないです[:ムニョムニョ:]

「未来からのホットライン」 ホーガン
理数が苦手な私にはかなり難しかった(>_<;)
1/3を読んだところで尻尾を巻きました

「ディアスボラ」 イーガン
情報の海で生まれた知性体。
攻殻ぽいので読めるかと思ったが、なかなか本題に入らず
情報を機械にDLし生身に体を持つ生命体と
出会うところまで読んだところで辛くなりました。
これも私にはムズイです。

「時間旅行者は緑の海に漂う」 オリアリー
裏表紙のあらすじを読んだらちょっとげんなり(^^)
恋して捨てられて←ネタバレすぎるよ?
でも、時間モノなのでいつかは読みたいです。

「ミステリーゾーン(1)」ネットで入手予定。
「イーシャの武器店」ネットで入手予定だけど結構高いので悩み中。
ハインラインの「愛に時間を」分厚すぎて挫折。。

残念なことに、おすすめ頂いたのに入手できない本もあります。
常に10冊以上を探し中(リスト化してます)頑張ります!
AUTHOR: あまね
URL: http://homepage2.nifty.com/amane-s/
DATE: 05/13/2007 02:19:36
実は、わたしもイーガンは苦手です
オリアリーは
『不在の鳥は霧の彼方へ飛ぶ』
の方を読んで
これも概略にネタバレっぽいことがありましたが
それだけじゃなく
更なるヒミツが隠されてました
関連記事

tag : 読書

 

コメント

非公開コメント

『ディアスボラ』、駄目でしたか。
いつの日か、第四部の「ワンの絨毯」だけでも読んでみてください。この話だけ独立した中編として書かれたものなので、この部分だけ読んでも大丈夫です。

ありがとうございます。
>第四部の「ワンの絨毯」
この部分だけなら読めそうです。
SF小説入門者としては
背伸びしすぎたみたいです(^_^;)
サーバー系とかハードSFはもう少しですね。

こんにちは。
「未来からのホットライン」 ホーガンですか。
STORYは悪くない気がするのですが。
やたら理論が多くて面倒だった気がします。
もう少し理論が少ないと読みやすいかも。
半分ぐらい過ぎると段々面白くなると思いますので
良かったら、頑張ってみて下さい。

お越しいただき、うれしいです。
>半分ぐらい過ぎると段々面白くなる
もう少し頑張れば良かったですね。
ラストが分からないので気になっていました。
タイムトラベル本のネタが付きそうなので
再チャレンジしてみます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
