時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「惑星ゾルの王女-ジェイムスン教授シリーズ」ニール・R・ジョーンズ

惑星ゾルの王女<ジェイムスン教授シリーズ3>
ニール・R・ジョーンズ
ゾル星の王女ゾラの登場する巻です。
まだ、機械化していない有機人なので
名前は番号じゃ有りません(^_^)
王女の恋人ベクストがミュム星人に捕まってしまった。
彼を助けるため、惑星ゾルを侵略から守るために
王女はジェイムスン教授らと共に惑星ミュムにン向かった!
惑星ゾルの王女-ジェイムスン教授シリーズ
「悲恋!惑星ゾルの王女の巻」、「弔合戦-惑星ミュムへの出撃!の巻」
2つがゾラ王女中心のお話です。

人のいいゾル人がご近所さんのミュム人に
進歩した科学技術を伝授したところ
その力を利用したミュム人に攻撃される事になってしまったという
なさけない事件が起こってしまった。

<ジェイムスン教授シリーズ>初の恋の話なんです。
さすがニール・ジョーンズ、あまり恋話では盛り上がりません。。
まぁ、教授の過去の恋愛秘話がきけるのでよしとします(^_^)

有機人と機械になった人とはの持ちようも違ってしまう。。
その事が残念でなりません。

「教授危うし!金属喰い怪物あらわる!の巻」
はタイトル通り、教授たちの天敵に出会ってしまいます。
懲りずにまた旅に飛びだす彼らもとうとうやられてしまうのか?

これまた面白い惑星なのです。教授がんばれー!!

人気ブログランキング
放浪惑星骸骨の洞窟<ジェイムスン教授シリーズ2>
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
