時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「老人と宇宙」ジョン・スコルジー

老人と宇宙-Old Man's War
ジョン・スコルジー
愛妻に先立たれたジョンは75歳以上しか入れない
コロニー防衛軍に入隊した。
エイリアンから惑星を守るために組織された軍隊は
老人を若い体にしてから軍役に付かせるという
ウワサがあったのだ。
ハインラインの「宇宙の戦士」の後継というべき作品。
老人が大冒険するって!?と思った人はゼヒ。
老人と宇宙


「老人と宇宙」はよしだTさん小太郎におすすめ頂きました。
いつもいつも有り難うございます!

久しぶりに星5つの傑作小説に出会いました(^_^)

ナノ・テク、新しい体に意識をダウンロードするなど
この手の作品(攻殻)が好きな私はツボかとでした♪

老人の体から若い体を手に入れたジョンは
周りほどハシャぐこともなく戦いに没頭していきます。
ジョンは軍隊で第二の家族、第二の人生を手に入れるわけです
仲間の為に戦ってきたけどやっぱり色々な苦悩があります
そこが人間ぽくて共感できました。

名セリフはこれ!
「最後にキャシーが耳にするのが、私が彼女をとても愛していたという
ことばであって欲しかったんだ」

や、やられました。こんな人と結婚したいです(^^)

ジョンはちょっと頑固な所があるけど愛妻家ってコトで
帳消しです(おつりがくる)。
8割が軍隊生活(戦争)です。が、人間的なあたたかさ
盛りだくさん!従来のミニタリー小説とはちょっと違う思います。

私が副題をつけるとしたら「エイリアンが多すぎる」です。
たくさんのエイリアン(ほとんどが敵対種)が出てきて覚えられませんでした[:汗:]

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_ジョン・スコルジー

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
