時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕デジャヴ

映画、「デジャヴ」Dejavuを見に行きました。
タイトルと内容のギャップがあるんですが
これは引っ掛けでしょうか?
海軍の関係者が多数乗ったフェリーがテロによって
爆破され、543人もの人が犠牲になった。
AFI(火気や危険物が専門)の捜査官ダグは、
政府が開発した過去(4日前)を覗ける
〔タイム・ウィンドウ〕で犯人を特定しようという
チームに選ばれた。
デジャヴ [DVD]
「デジャヴ」はtkspowerさんに教えて
いただきました♪ありがとうございます。
私向けの映画でした、時間に関係アリアリです。

監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン 、ポーラ・パットン 、ヴァル・キルマー 、ジム・カヴィーゼル

推理とカーアクションちょっとお色気?いろいろな面があり
上映の2時間があっと言う間に過ぎました(^_^)

特に主人公のデンゼル・ワシントンがカッコ良かった
彼は昔から好きな役者さんです(^_^)
何とか犯人を捕まえようとして無茶な事をしてしまいます。
そのキレっぷりが良かったです。
あと伏線がたくさんあるので見逃さないで下さい。
そこがこの映画の見どころかと思います。
パズルのピースがはまるように後の方でスッキリします。

ラストは疑問が残るのですが、明るい終わり方だったので
私は結構好きです。

残酷なシーンが少しだけあるので、お子様とは
行かない方がいいと思います。(子供といこうと思ってました[:汗:])

文庫版もあるようです⇒デジャヴ

〔映画〕デジャヴ、公式サイト

人気ブログランキング
関連記事

tag : 映画_タイムトラベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

TB・コメントありがとうございました。
確かに、あのラストは、
死んでしまったのに???思いましたが、
幸せそうなので、いいですね。

花さん。こんにちはコメント嬉しいです。
ラストは。。。でしたけど全体的にスピード感が
あって良かったです。

やっと見れました。
ノベルズを先に読んでいたので分かりやすかったです。
SF好きとしては、あの装置を使った別の話も見たい気がします。
時間ものの話としては、
「12:01(邦題 タイムアクセル)」(1993年製作)
「click(邦題 もしも昨日が選べたら)」(2006年製作)
「CLOCK STOPPERS(邦題 タイムマイン)」(2005年製作)
など未見でしたら如何でしょうか?

tkspowerさん、「デジャヴ」面白かったです。
教えてもらえて本当にラッキーでした。
本を読んでから見たのですね、
その方がわかりやすいかも。
>あの装置
スノーホワイトって名前が可愛くてすきです。
私もあれで何本か作って欲しいですね。
遠隔透視できるところなんか使えそう。
時間モノ映画ありがとうございます。
邦題も教えてもらえたのでさがしてみます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
