時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


彩雲国物語「青嵐にゆれる月草」雪乃紗衣

彩雲国物語「青嵐にゆれる月草」
雪乃紗衣
新しい職場で下っ端としてタンタンと一緒に
働き始めた秀麗だったが、
藍家からお妃候補がムリヤリ後宮にやってきた。
命を狙われる姫様の姫の身代わりの任務を
秀麗はまかされることに。。
「いざという時はお前が代わりに死んでおけ」という上司の
言葉をうけ奮闘する秀麗。 益々キナ臭くなっていく
周囲の環境に王=劉輝はどうでるのか!?
彩雲国物語青嵐にゆれる月草
謎の美少女、藍家の十三姫は秀麗似でしかも
おてんば娘でした(楸瑛と仲良しみたいです♪)

政略結婚で秀麗が嫉妬するかと思いきや
仕事の方がいそがしくそれどころじゃないようです[:汗:]
まさにネバーギブアップの精神で強くなりました。

秀麗のライバルがいじわるだったり、へんな男達にまた
好かれてしまう彼女ですが、前の巻より開き直ったみたいヨカッタです。

静蘭&絳攸の出番はほとんどなし、苦悩する藍将軍が
イイです。もっといじめて下さい。
彼は珠翠がらみでもダメージを受けます。ちょっとかわいそうかも。。

はしばしで登場する縹家のリオウが可愛いです。
今のところ劉輝を助けてくれる&秀麗になついているようです。
今後どうなるかはわかりませんけどね。
彩雲国物語 白虹は天をめざす」は、9月1日発売予定です!

人気ブログランキング(本・読書)

◇彩雲国「青嵐にゆれる月草」公式サイト

~彩雲国物語シリーズの感想~
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_雪乃紗衣

 

コメント

非公開コメント

今晩は、ユキノさん♪
昨日はみつけられなかったんですが、今日はありました
早速読んでみましたが・・・このシリーズ自体が
ますます骨太になっていくようで、嬉しかったです
人もいろいろ出てきて、絡み合ってる糸をどうやって
解いていくのか楽しみです
静蘭も秀麗も成長したことですから、劉輝、楸瑛、たぶんこの先の
絳攸も悩んで悩んで考えて考えて成長するしかないですね・・・きっと

こんばんは、入手できて良かったです。
>ますます骨太になっていくようで
本当ですね。「紅梅は夜に香る」はイジメられて
悲しかったですが。
この巻では見事に成長してうれしいです。
美形で頭もいい周りの男性達も頑張って欲しいです。
その中から彼女のパートナーが出てくるかな?
だんだん、秀麗と劉輝の結婚が遠のくような位置関係になってきてアセリます。

お久しぶりです!覚えていっらっしゃいますか?
未羽です
受験も終わり高校生になってしまいました
課題テストがあるので休みになってもパソコン
触るの我慢していて今日開いたら彩雲国の新刊
なんですかすごく嬉しくて今気分がいいです。
あしたは、いそいで彩雲国新刊買いに行きたいと
おもいます!

未羽さん、もちろん覚えてます♪
受験お疲れ様でした。
高校生かイイなぁ。おめでとうございます。
今回は明るくテンポがいいので是非是非読んでください。
感想もお持ちしています?。

こんにちは、ユキノさん
 
 花粉症にもめげずティッシュボックス傍らに新刊読み終えました。
 劉輝が不憫ですわ。秀麗はほっといても大丈夫だから、当分は彼を応援してあげよう、そんな気持ちでいっぱいです。欲しいもの手に入れろよ!  
 物語的にはますます面白い展開になってきました。もはやライトノベルの域を超えていますね。今後は、単純に皆の幸福を願う気持ちともっともっと続けと言う欲求との矛盾に苦しみそう・・・。

アッコさん。いらっしゃいませ♪
いつもコメント有り難うございます。
>花粉症
おぉー同士です。後少しで花粉の季節が終わるから
お互い頑張りましょう。
>劉輝が不憫
いえてます?今回はかわいそうでした。
次の巻で行動に出て男を上げるのではないかと
期待しています。

はじめまして☆優麒と申します。私も早速新刊買いまして…もったいない?と思いつつ一気に読んでしまいました(泣)
また楽しみが一つ減ってしまった…
前の巻でセーガ君に対して秀麗のように殺気がみなぎっていたのですが今の巻でかなり好きになってしまいました…あの意地の悪さ…朔殉様の次だけど(笑)
ユキノさんのお気に入りはどなたですか?

コメント内容
はじめまして、猫まんまと申します。
彩雲国物語はテンポが良くて大好きです。今回微妙に清雅くんの好感度がアップしてしまいました(笑)。
私のブログでは彩雲国にはあまりコメントがいただけず、人気がないの? と心配になり、お友達探しの旅に出て、こちらにたどり着きました。
勝手にではありますが、TBお願いします。
それでは♪

優麒さん>
はじめまして。
厚かったけど、今回面白かったですね。
私も前の巻ではセーガめ!とちょっと殺気立っていました(^^;)
お気に入りは、秀麗と劉輝のコンビが一番好きです。
今後が気になります。
あと、ひねくれているけど紅黎深も好きです♪
おじバカ行動は笑えるし意外にやさしい所があって
応援したくなります!
猫まんまさん>
ココログでブログしている猫まんまさんとは別人ですよね?
コメント下さるかたも同じ猫まんまさんなのでちょっとビックリしました。
何はともあれ、コメント有り難うございます。
>清雅くんの好感度がアップ
皆さん「青嵐にゆれる月草」で見方が変わったんですね?。
私はいまだに警戒していますが(爆)
彩雲国ファンはたくさんいるみたいですので、
一緒に盛り上がりましょう!

こんばんわ?
課題テストが終わり今いっき読みしてしまいました。
そんなことするはずではなかったのに・・・
もっとゆっくり読もうと思ってたのに!
でも読み応えある巻でしたでしたね。
セーガ君の意外な一面や藍家の方々珠翠どうなってしまうのそして秀麗またかっこよくなってしまいビックリです。
そしてセーガ君まだ絶対油断禁物ですよきっとなんかたくらんでますって!
すいません興奮して言葉が雑に・・・
とにかく面白い巻でした。

未羽さん。イッキ読みお疲れさんです。
テストも大変でしたね(^^;)
>読み応えある巻でした
同感です。いつもより厚いけど充実していました。
>セーガ君まだ絶対油断禁物
するどい!確かにまた何かやりそうです。
秀麗がえらくなるまで絡まれると思います。

私の静蘭よ!!!あなたは私の大好きのひろです。

静蘭好きです。
最近はちょっと出番が少なめなので
もう少し活躍して欲しいです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
