時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「タイムマシンの殺人」アントニー・バウチャー

タイムマシンの殺人
アントニー・バウチャー
ダーク・ファンタジー・コレクションの名にふさわしい
12編のSF、ミステリなどをテ?マにした
奇妙な中短編集。
アントニー・バウチャーはアメリカ出身、
ミステリ評論家・編集者として活躍されたそうです。
作品数は少ないです。が、コアなファンが多い作家さんです。
タイムマシンの殺人
「タイムマシンの殺人」はkazuouさんよしだTさんに教えていただきました
(大変遅くなりましたが)本当に有り難うございます。

ハードカバーだったので図書館で予約したら4ヶ月待ちでした?
思ったより人気作品だったのね。

「先駆者」
洞窟の入口にしゃがみこみ空腹を抱えていた
一族の長スコ。かれが見つけたものは?

たった4pなのに印象深い短編。
食べ物関係はリアルでありそうな感じがする。

「噛む」
ダークファンタジーそのものの作品。
最後も途中も恐かった。

「タイムマシンの殺人 」
タイムマシンを使った完全犯罪。
ハリソンは遺産欲しさに殺人を実行した。

好きな子に振られて落ち込んでいるのは分かるけど
細かく計画して欲しかった。(ずさん?)
チョットしか過去にさかのぼれないっていうアイディアは
良かったと思う(犯罪が簡単にできるしね)
同じ中編では「たぐいなき人狼」の方が好きかな?

「わが家の秘密」
星間宇宙船で持ち帰るのに貴重なものは
金星のスパイスにこだわる夫に妻がっとった行動は?

うーん。旦那さんのスパイス好きが理解できなかった。
もっとブラックなラストでも良かったのでは?

「書評家を殺せ」
実体験が反映しているのか?
臨場感があって面白かったです。
(この巻NO1候補?)

「人間消失」
洋服だけ残して男が忽然と消失した。
部屋に血痕はない。「おもえのために取っておいた」
警部に言われたラムは捜査に乗り出す!

黒魔術で消えたのか?トリックなのか
人間消失ってのが面白かった。
過去の事件をからめている所もポイントかな。

「星の花嫁」
いつも私は2番目の女。
好きだった彼が征服した原住民と仲良くなってしまった。
こちらも短く4pの作品。
切なくって、どんでん返しな恋物語。

「たぐいなき人狼」
ふられてしまった女性にもう一度アプローチするため
人狼になったばかりのウルフ教授は能力を
使って奮闘するが。。

この中では長い作品。
ウルフ教授はだめだめなんだけど
憎めない男です。
女性に振り回される運命なのかも。。
幸せになって欲しいですね(^^)

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
