時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「人形つかい」ハインライン

人形つかい
ロバート・A. ハインライン
大統領直属のスパイ組織の通称サムは
上司オールドマンと妹役メアリとチームを組
”空飛ぶ円盤事件”の真相を探ることになった。
始めは疑っていたサムもだんだんと
おかしなことに気が付きはじめ
アメリカを震撼させる大事件となっていった!
体調不良で、文章をチェックしないままアップしています
たぶん明日に直せると思う。
人形つかい
攻殻機動隊の”人形遣い”を想像して読み始めたんですが
全然違うものでした(同然か?)

宇宙戦争というかエイリアンが地球に侵略してくる
寄生虫のようなので表面には現われず
サム達は苦労します。

サムとオールドマンとの絆は羨ましくもあり
中々複雑、赤毛の美女メアリに恋をする彼は
仕事で優秀な反面、ほれっぽいみたいでちょっとゲンナリしました。

思ったような内容ではアリマセンでしたが
ナメクジ状のエイリアンと人類の攻防は
一進一退で見ものでした。
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_ロバート・A・ハインライン

 

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
星新一の本で触れられていて読みたいなと思い手にした本でした。インパクトありますよね。「人形つかい」の世界は、私のような体型に自信がなく、寒がりの人には暮らせません(^^ゞ

ぱいぽさん。お久しぶりです。
あー、私も「まっぱ」宣言がでたら街中を歩けません(^^;)
寒さにも弱いし。。
そんな意味でもスゴイ作品ですね?
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
