時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「六分儀の未来」小林めぐみ

六分儀の未来-ねこのめ(3)
小林めぐみ
マザーコンピュータのハレルヤ1世に記憶を
消されたハズなのにアスラや他のことを覚えている
これは自分の記憶なのか?上書きされた記憶なの
機械なのか、生命なのか自分でもわからないジゼルに
とうとう決着の時が近づく!
残念ながら最後の巻になってしまいました。
アスラの子供の頃の話がチョコッと挿入されています。
(昔からえばってたんだ?)
「六分儀の未来」小林めぐみ
「ジゼルは機械なのかも」の発言のせいで
理研の科学者たちに追われることになったジゼル
それを阻止しようとするアスラと理研の鬼ごっこ
みたいなのが3巻です。

もちろん、ジゼルは何なのかなつめとアスラの関係って?
など諸事情があきらかになっていきます。

アスラは科法使いとしてもかなり優秀らしく、
複数との相手と対戦しても余裕でした?
科法使い同士の戦いは見ものでした♪

その間ジゼルは「なつめ~なつめ~」と
大騒ぎしちょっと情けなかったねぇ、
甘えたなところも好きだけど(^^)

番外の「続・ベクトルの彼方で待ってて」は1巻と
リンクしていて更に面白かったです。

いつの日かこの小林ワールド全開
独特な世界観のシリーズを復活していただきたいです♪
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_小林めぐみ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
