FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔映画〕バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」、見ました。

コメディです。
久々に邦画で笑えました、ストーリィも良いです。
上映中に笑ってる人結構いましたよ(^_^)

財務省に勤める下川路(安部寛)に頼まれ、タイムマシン
過去に行ったまま、行方がわからなくなった真理子(薬師丸ひろ子)
を娘の真弓(広末涼子)が捜しに行くことになった。
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
タイムパラドックスとか難しいことは
いっさいナイ歴史改変ものです。
過去の自分と会ったり、未来のことを教えたり(^_^)

ホイチョイ・プロダクションズらしい細かい所で
笑いを取ったり、若い時の顔にCGでしわをなくしたり
CM、昔の車、飲み物(ハチミツレモン?)など
など小道具まで気を使って作ったそうです。

ご都合主義的なラストといわれるかもしれないけど。。
わたしゃ好きだね、ここまで明るい話は!
阿部ちゃんのタラシの演技は真に迫っていてバブルの時も
こんな風に女性を口説いてたのかぁと思うくらいハマってました[:汗:]

薬師丸ひろ子は過去と現代のがあまり変わらなかったなぁ
(どちらもキレイなままでした)
広末涼子はお子さまがいるなんて思わせない若さあふれる演技でした?
透明感があってかわいい娘さん役を上手く演じてました。

名セリフ
「オレに有ったらダメだ。危険だ」
「パパって呼びなさい」
ですね?このシーンも笑わせられました[:ニコニコ:]

バブルの場面は本当かよーと思いました。
万札が飛び交ってる、みんなブランドもの付けてる。。
金銭感覚がおかしいのは羨ましい&笑える要素ですね。

主題歌は「Eyes On you」加藤ミリヤ

これは、公式サイトにあるblogパーツ
日立製の洗濯機型タイムマシンです!消えちゃったみたい。。

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式公式サイト
関連記事

tag : 映画_タイムトラベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

こんにちは。
最近ノベライズにはまってます。
「バブルへGO!!」の他は、守護神、ゴーストライダー等。
仕事が映像関係なので、何読んでても頭の中で映像化してしまうのですが、ノベライズは読んでて映像化しやすいのが良いですね。
というか映像化されてるものが既にあるし。
「バブルへGO!!」は映画はまだ見てないので、そちらも楽しみですが、バブルを知らないとどうでしょう?
一番最近は「デジャヴ」です。
これは、タイムトラベルというよりタイムマシンを使ったサスペンスですかね。
こちらもまだ見てませんが映画が楽しみです。
ちなみに「デジャヴ」
竹書房文庫 ISBN 978-4-8124-3054-5 ¥619+消費税です。

tkspowerさん。いらっしゃいませ。
本の方出てるんですよね?まだ読んでいません。
バブルを知らないとどうでしょう?>
バブルの場面は共感できないかも(私はそうでした)
デジャヴ>
映画の方は見に行く予定です?。
なんかCMを見ると面白そうでした(^_^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。