時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「十字の刻印を持つふたり」ハミルトン

十字の刻印を持つふたり―アニタ・ブレイク・シリーズ〈1〉
ローレル・K・ハミルトン[:読書:]
副業でヴァンパイア・ハンターをしているアニタ・ブレイクは
ヴァンパイア連続殺人事件を調査中に
なんと宿敵であるはずのヴァンパイアから
犯人の捜査を依頼される。
ヴァンパイアの人権が認められお店経営したり
人狼が新聞記者になるミステリアスな世界を舞台にした
サスペンスシリーズ第一弾!
十字の刻印を持つふたり―アニタ・ブレイク・シリーズ〈1〉
このブログを作る時に「時間モノ」をテーマにするか
「吸血鬼」をテーマにするか迷いました。
ヴァンパイア小説はほんとに大好きです

アニタは小柄で美人だけどタフでメンタル面
強い女性。(体を張ってるところはキンジー・ミルホーンかな)
イヤーすごく格好いいんです。

もちろん弱音も吐くし、恐いものがないわけじゃない。
ペンギンのぬいぐるみを収集している可愛い女性です。
強いヴァンパイアを前にしてもついつい皮肉を言っちゃう所が欠点かなぁ。
いままで読んだヴァンパイア・ハンターの中では最強じゃないかと
思っています。(人間なのになんとか頑張ってるから♪)

運命の人マスター・ヴァンパイアのジャン=クロードも
美形キャラですし、人鼠や人狼などのこの世界は不気味だけど
神秘的なところもあるので引き込まれてしまいます。

ヴァンパイアにも人権がある世界って。どうよ[:冷や汗:]

この本が出版された時点でシリーズは13冊
人気の凄さがうかがい知れます。
アニタと同業者の”死神”ことエドワードがなんとなく
気になるキャラです。彼の今後もチェックですね?。

アニタの名セリフ[:銃:]
ウィンター「処刑人にしてはちっこいな」
アニタ「自分でも残念に思うことがあるけど」

2巻でも同じやり取りがあるます。っやっぱ処刑人って通り名から
マッチョな女性を想像してるのかな?

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外作家_ローレル・K・ハミルトン ファンタジー小説 吸血鬼 海外小説

 

コメント

非公開コメント

>魔界都市新宿 かぁ、
ダメになる前の菊地さんは凄かったものなぁ・・
ウン、有難うございます。

魔界都市新宿にも吸血鬼がでてきましたよね。
人外のモノもいるし、なんとなく
似ているような気がします。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
