時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「亡者のサーカス」ハミルトン

亡者のサーカス-アニタ・ブレイク・シリーズ〈2〉
ローレル・K・ハミルトン
セントルイスを支配するマスター・ヴァンパイアの
ジャン=クロードとの縁が切れないアニタに
新たな事件が!吸血鬼が集団で狩りをし、
連続殺人事件に発展した。
彼女は警察と協力し犯人をさがしはじめるが。。
女性もほれるクールなヴァンパイア・ハンター
アニタ・ブレイクが活躍するシリーズ第2弾!
亡者のサーカス
本業は死者をよみがえらせる凄腕の”蘇生師”だけど
処刑人の名前でヴァンパイアからも恐れられる人物。
若干24歳にしてプロフェッショナルな彼女にやられました[:ハート:]
(わたしより年下だけどアネゴ?ッて感じでステキです)

狼憑きの友達もいて人外のものに親しんでいるアニタですが
ちゃんと線引きがされているようで人間に危害を加えるものには容赦なし[:グッド:]

今回もジャン=クロードやその他のヴァンパイアからモテモテの彼女
その秘密が分かります。
力があって長寿なヴァンパイアほど彼女をしもべにしたがるのか?
不思議でしたがなるほどねぇ。納得(^_^)
(美人で生気にあふれてる、、が理由じゃかったのね?)

吸血鬼ものって大好きなんですが、その中でもアニタ・ブレイクは
超前向きで、不屈の精神力の持ち主!
今まで読んだ中ではイチバン弱いのに(肉体的に)
一番強い意志をもった登場人物です。

アニタ・ブレイク・シリーズは
アメリカでは通算10冊以上出版されている長いシリーズらしいです。
今後どんな風に進んでいくのか気になります。

この本、ジャン=クロードをはじめ美形(人外だけど)がバンバン出てくるので
そちらも見所になるかと思います。

今回モテたアニタの名言[:銃:]
「たいていの女性は、独身でゲイじゃない男性がどこにも残っていないと
文句をいう。私の条件はただひとつ。人間ならそれでいい」


この言葉からもこの事件での苦労がうかがえます

十字の刻印を持つふたり―アニタ・ブレイク・シリーズ〈1〉

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 海外作家_ローレル・K・ハミルトン ファンタジー小説 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
