FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「竜を駆る種族」ジャック・ヴァンス

竜を駆る種族
ジャック・ヴァンス
過去に異星人ベイシックに侵略された惑星エーリスは
彼らが置いていった卵からを誕生させていた。
その力をめぐり地上でも戦いの火蓋がおとされた!
そんな中、またベイシックがやってくる兆候が現われ。。
惑星エーリスの人々は人類最後の生き残りなのか?
ヒューゴー賞受賞作。
竜を駆る種族


SF+ヒロイックファンダジーという感じのお話です。
荒々しい戦いの場面と
人類はもうこの宇宙には一握りしかいないのか?
そんな動と静、柔と剛のストーリィ展開に引き込まれました。

バンベック一族と幸いの谷一族の族長も対照的
面白いです。
一人は猪突猛進タイプ、一人は思慮深いタイプと
正反対で戦い方もその通り。

吟遊巫女とか波羅門(バラモン)、謎の隠者
そして宇宙人。
謎がまだまだたくさん有るのでこれで中編はもったいない
かなり魅力的な作品なので続編があったらなぁと
思わせる小説でした(3冊位はいけるかも)

ジョージ・R・R・マーティンのタフの方舟に影響を与えたそうです。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_ジャック・ヴァンス

 

コメント

非公開コメント

FaianchChaさん>
わたしは最近、再販されたので入手しました。
思ったよりも面白かった?
>今の目で見ても全然古臭く無い所か結構面白いのに驚き。
同感です。今、書いたって言われても通る気がします。
作者は90歳!まだまだ頑張って欲しいです♪
たけさん>
云えてる?栗本さんならもっと長くなるかもしれないですね(^0^)
この本でジャック・ヴァンスのファンになりました。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ