時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「花に降る千の翼?水の中の太陽」月本ナシオ

花に降る千の翼?水の中の太陽
月本ナシオ
南国のタリマレイ最後の女王イルアラの
その後のお話。(お子様が登場!)
シーハン王の初恋秘話。テミファとイルアラの出会いなど
5つの中短編を収録。
また、イラストを書かれている増田メグミさんの漫画
も収録されています♪
本当にこれで終りかと思うと残念です(TT)
花に降る千の翼水の中の太陽
『月あかり花あかり』
月の半身ロービィとイルアラの劇的な出会い。
ロービィを花の精霊と間違えたイルアラは、。。

優しくて泣きたくなるような切ない話でした。
思ったことをそのまま口に出し、
彼女を好きな人たちを振り回す(わざとじゃないです)
子悪魔的なイルアラもステキでした。
この話は雑誌でも読んだけど印象に残る短編です。

『ラン・タルダンディ』
大国の王シーハンがまだ王子のころに
(弟に命を狙われている。。)
であった旅芸人の歌姫と恋をする。

シーハン君、昔は苦労していたんだ。
本命との恋はなかなか実らなくて可哀相です。(イルアラもね)
この庶民的なところが好きです。

『水の中の太陽』
どのようにして出合って、どうして恋に落ちたのか
エンハス相手に得々と話すテミファ。

あまりに一途な彼の行動には涙涙です。
大好きなイルアラの為に、クラゲ→人間
好感度はうなぎのぼり!

『虹の晶洞』
イルアラが12歳の頃にあった土の精霊。
彼との約束は。。

合ったばかりのイルアラとエンハスが初々しくって
良いです(^_^)

『光降る君に』
崩壊後のお話。
タリマレイに人々が戻ってきて、シーハンやスラトも
訪れた。そのタイミングでイルアラの娘が冒険へ!

おこちゃま達がっかわいいです♪
タリアは双子を生んだみたい。シーハン王も正妃を
迎え子供も誕生!
なつかしい人がたくさん出てきて嬉しいです。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
