時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


彩雲国物語「隣の百合は白」雪乃紗衣

彩雲国物語「隣の百合は白」
雪乃紗衣
年末武術大会の商品は、アノ方の恋愛指南!?
劉輝が男を見せる!?(『恋愛指南争奪戦!』)
それは、少年・邵可が夢見たお伽噺。
(『お伽噺のはじまりは』)他
中編の書き下ろしも収録の豪華外伝集!
紅家の人々が総出演で恐ろしいほどです。
個人的には中編の『地獄の沙汰も君次第』の百合姫の
お話が好きですね?。短編なのに色々な謎が明かされます。
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
『恋愛指南争奪戦!』
ザ・ビーンズで掲載されていました。
年末のたるみきった雰因気を払拭するため
羽林軍が考えたのは武道大会、その優勝者には
黒州州牧の櫂楡(年をとっても女性に大人気)の恋愛指南書!
賞品につられ主上も参加し大混乱。

ほぼ、爆笑です。コノ国で一番強いのは誰かが
分かったような気がします(^_^)
黎深に向かって「お前の兄ちゃん、でーべそ!!」と
言った武官がかわいそうでした。
父茶を10杯のむとか難問を突破しないと優勝できない仕組みです。

『お伽噺のはじまりは』
これもザ・ビーンズで掲載。
紅家の3兄弟が子供の頃のお話です。

黎深は小さな時から邵可にベッタリだったんですね。
名家に生まれたばかりに大変な思いをした
彼らの生活が浮き彫りになります。

本当に仲がいい兄弟ですね?。
邵可の原点を見たがんじがします。泣けました(TT)

『地獄の沙汰も君次第』
百合姫と3兄弟のお話です。
また、黎深の結婚秘話がのっています。

3人の中で、おじバカな黎深が一番すきなんですが。。
ちょっとファンを辞めたくなりました(-_-;)
内容の8割方がワガママ大王のはなしなんです。
これほどヒドイとは思っても見ませんでした。
黎深って昔に比べればまるくなったんですね[:汗:]

あと、百合姫のことを誤解していました。
黄尚書のことフッったことになっているけど真相は。。
子供の頃の絳攸も登場するのでホノボノしたところも有ります。
いろいろな話が組み合わさって一番面白かったです♪

人気ブログランキング(本・読書)

~彩雲国物語シリーズの感想~
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_雪乃紗衣

 

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しました。
今回は外伝、とあまり期待していなかったのに書下ろしがあってうれしかったぁ! 
百合姫の話は確かに・・・、相思相愛でゴールインと勝手に思いこんでいたので以外でした。
政治がらみで複雑さをます本編に比べ癒しの巻きとでもいう一冊でしたね。

ぎゃ、恥ずかしいよう。以外ではなく意外でした。すみません。彩雲国ファンたるもの誤字には気をつけねば。

こんにちは(^_^)
ごぶさたです♪
>相思相愛でゴールイン
私もそうだと思っていました。
まさか、彼があそこまで壊れていたとは。。
黎深の暗黒面をバッチリみてしまいました(>_<)
>癒しの巻き
これも同感です。なんだか本編は遊びが少なくって。。
この短編はその点、あかるくて楽しかったです。

お久しぶりですユキノさん、ぶっくです
今読んでます、彩雲国物語の番外編はきっちりと
読ませてくれるので、大好きです
あと少しで読み終わります・・・終わるのが残念な
気もしますけどね(笑)

お久しぶりです(^_^)
入手されたんですね?
『地獄の沙汰も君次第』がまあまあ長い話だったような。
短編集にしては分厚い本でした♪
>終わるのが残念な気もしますけどね
そうですよね、また最初から読み直したりしています。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
