時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「無常の月」ニーヴン

無常の月
ラリイ・ニーヴン

ヒューゴ賞短編部門を受賞した「無常の月」が
収録されたSF短編集。14編。
無常の月無常の月
「無常の月」はkazuouさんにおすすめ頂きました!
いつも有り難うございます♪

時は分かれて果てもなく
時間モノっていうのか?パラレルワールドもの。
面白いけどチョット暗いかなぁ。

タイム・トラベルの理論と実際
論文風。ユーモアを交えてタイムトラベルを考察。

無常の月
表題作。
月が異常に大きく見えた時とる行動は?
パニックも動揺もなくたんたんと書かれているのが
いいのかも。趣のある作品。

「スーパーマンの子孫存続に関する考察」は面白かった
真面目に考えてないらしい(^^)

人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 SF小説 海外小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

私、当時この短編集読んで一発でニーヴンの大ファンになりました(特にスーパーマン…に感銘、笑)。

FaianchChaさん>
「タイム・トラベルの理論と実際」より
「スーパーマンの子孫存続に関する考察」の方が
力が入っていたような気がする。
真面目 一本ヤリじゃない所がいいですね。

無常の月、昔読んだはずなのに、あまり記憶にない!と、思ったら、「スーパーマンの子孫存続に関する考察」は、はっきり覚えています。ああいうの、好きだなあ。

ぱいぽさん>
お久しぶりです。
「無常の月」ってタイトルがきれいですよね。
「スーパーマンの子孫存続に関する考察」はみなさん覚えてるんだー。
やっぱり面白い話だから?
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
