時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


タイムトラベル映画&DVD

タイムトラベル映画&DVD
タイムトラベル映画とTVドラマの感想をまとめました。
オススメ映画はコメント欄へお願いします
タイムトラベル映画の個人的ベスト3は
【海外】
1位:バック・トゥ・ザ・フューチャ(1)
2位:ターミネーター(2)
3位:バタフライエフェクト(1)
【国内】
1位:サマータイムマシンブルース
2位:いま、会いにゆきます
2010年8月1日 追加更新
-タイムトラベル(海外)-
シャッフル
マーシャル博士の恐竜ランド
〔海外ドラマ〕プライミーバル
〔海外ドラマ〕時空刑事
きみがぼくを見つけた日(タイムトラベラーズワイフ)
TIMECRIMESタイム・クライムス
ファイナル・カウントダウン
トレジャー・ランド 謎の古代人と秘密の笛
スター・トレック4 故郷への長い道
EVENT16
〔海外ドラマ〕秘密情報部 トーチウッド
〔海外ドラマ〕HEROES-ヒーローズ
ジャケット
ブラックナイト
バタフライエフェクト2
タイムコップ
恋はデジャ・ブ
プライマーPRIMER
ペギー・スーの結婚
〔海外ドラマ〕オデッセイ5
〔アニメ〕ルイスと未来泥棒
フィラデルフィア・エクスペリメント
ネプチューン
〔TVドラマ〕ドクター・フー
もしも昨日が選べたら
〔海外ドラマ〕タイムトラベラー-戦場に舞い降りた少年
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
デジャヴ
〔海外ドラマ〕5デイズ
12モンキーズ
サウンドオブサンダー
タイムライン
バタフライエフェクト
ある日どこかで
イルマーレ
オーロラの彼方へ
〔海外ドラマ〕トゥルーコーリング
タイムマシン
ターミネーター(1)

-タイムトラベル(国内)-
〔ドラマ〕七瀬ふたたび
未来の思い出
この胸いっぱいの愛を
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
〔アニメ〕時をかける少女
サマータイムマシンブルース
いま、会いにゆきます
地下鉄に乗って

人気ブログランキング





関連記事

tag : 映画_タイムトラベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

『タイムクラッシュ 超時空カタストロフ』
映画です。
結構好きな物なので貼っときます。

ramさん>
有り難うございます。
時間モノ映画ってあまり知らないので
本とに助かります♪
早速、レンタル屋さんに行ってみます。

はじめまして、こんにちは
たまに思い出して覗かせていただいています。
タイムトラベルものって意識しなくて
ただ、映画が好きなのでしたが
気がつくと印象に残っていた映画がタイムトラベル
ものなんですね。
ここに載っていなかったので、少し邪道かも知れませんが好きな映画の一つに
ビル・マレー主演の『恋はデジャブ』ってのが
あります。ちょっと前の映画なんでDVDがあるか
どうか・・・

はじめまして(^_^)
タイムトラベルものの映画って一風変わっていて
印象に残る作品が多いです。
『恋はデジャブ』>
良く行くレンタルやさんでは見つからなかったので
他のところも探してみます。
おすすめ有り難うございますm(__)m

どうも初めて書き込みいたします。
ユキノさんの紹介を参考にさせていただいて、時間SFを読んでいます。
いつも、丁寧な説明ありがとうございます。
先日、WOWOWで時間SFの映画をたまたま見て、おもしろかったので、紹介させていただきます。
題名は『ジャケット』です。
全体的に暗い雰囲気の映画ですが、タイムスリップ&ミステリーものとなっており、
「バタフライエフェクト」+「オーロラの彼方へ」を思わせる印象を受けました。
2005年度の映画らしいです。

こんにちは。
いらっしゃいませ(^_^)
『ジャケット』、初耳です♪
しかもタイムスリップ&ミステリーなんですね。
この取り合わせは小説でもレアなのでうれしいです。
早速、探してみます。
「バタフライエフェクト」+「オーロラの彼方へ」>
これも、うれしいなぁ。両方とも好きな作品なので期待しちゃいます。
本当にありがとうございましたm(__)m

またまた、おじゃまします。
先日、韓国映画でしみじみと心に残るものがあったので紹介します。
題名は『リメンバー・ミー』です。
若い男女が21年を隔てて、無線機で交信し、最初は半信半疑ながら、次第に心を通じていくという、
オーロラの彼方+イルマーレのような設定と初期展開ですが、その後はオリジナルのひねりが入ってくる映画となっています。
韓国では、韓国版『イルマーレ』と同時期に上映され、人気を二分したとのことです。
『イルマーレ』はハリウッドでリメイクされましたが、この『リメンバー・ミー』は吹石一恵主演で日本版が作られています。
題名は『時の香り?リメンバー・ミー』ですが、韓国版より評価は落ちるようです。
機会があればご覧ください。

こんにちは。
情報ありがとうございます。
>オーロラの彼方+イルマーレ
両方好きな映画ですね?。
『リメンバー・ミー』見てみたいと思います。
無かったら日本版を捜してみます!

「プライマー」っていう映画がめっちゃややこしいですけど、面白いですよ。

ありがとうございます!
「プライマー」まだ見ていません♪
あらすじを見たら好きなパターンでした(^_^)
レンタルで時間物映画を大量GETしたいと思います。

時間もの大量GETの参考として紹介します。
☆ニューヨークの恋人
 19世紀の貴族が現代のニューヨークにタイムスリップして・・・
 ファンタジーラブストーリーもの
☆ドニーダーコ
 謎の多い映画で、最後まで見るとあちこち出てきた伏線の意味がわかってくる。
 もう一回観て確認したくなる。
☆スカイオブラブ
 「リメンバーミー」の中国でのリメイク映画
 原作にほぼ準拠。
☆ラ・ジュテ
 12モンキーズのもとになった映画。
 ほとんど静止画とナレーションで構成。
 (一瞬だけ動画)
☆フリージャック
 原作:ロバートシェクリイ「不死販売株式会社― フリージャック」 早川SF文庫
 未来から、過去のカーレースで死亡するドライバーをさらってきて・・・
 ミック・ジャガーが出演。
☆グランドツアー
 観光ツアーの一団がある小さなホテルに宿泊したその目的は・・・
 妻に先立たれたホテルの主人が、謎を解いていく
☆タイムアクセル12:01
 時間繰り返しパターンの映画。
 恋はデジャブ+ミステリ+ハードアクション
なお、「プライマー」ですが、かなりわかりづらく作られています。2度、3度見て、時間を追って
頭の中で再構成しないと理解できないため、元気なときに見ましょう。

しょーすけさん。いつも有り難うございますm(__)m
ウチの近所では「リメンバー・ミー」「プライマー」も見つからず。
なぜか「タイムコップ」を借りてきちゃいました。
捜索の範囲を広げたいと思います。
上記でオススメ頂いた映画、みんな見れていません。
これだけ教えて貰えたら何個かGETできるかも♪
本当に助かりました!

お役に立てそうでなによりです。
「リメンバー・ミー」ですが、竹書房からノベライズ版(「イルマーレ」と同じシリーズ)が出ています。
映画が見つからない場合は、こちらを読んでみたらいかがでしょう。
のちのち、映画を見るにしても、映画に描かれていない重要な記述がいくつかあるので、読んでみる価値はあります。

こんにちは(^_^)
見つからなかったらノベライズ版をGETしてみます。
いろいろ&詳しく有り難うございます。

こんばんは。
時間モノといえば、私は「仮面ライダー電王」が面白いと思います。
んでわ?♪(・∀・)/

有り難うございます。
「仮面ライダー電王」見たことあります。
異色のライダーもので面白かった気が...。
主人公が弱気なのが印象に残っています。

はじめまして、北村薫の「スキップ」を読み直して、よい話だと思い、ネット書評を探してみました。そこでここへたどり着きました。「夏への扉」も大好きです。映画もタイムトラベル物が好きです。ここに「ある日どこかで」があってうれしかったです。
そこでお薦め「タイムアフタータイム」はごらんになりましたか?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13824/
'79年の作品なので、今観ると陳腐なシーンもありますが、面白いです。
もう一つ「天国から来たチャンピオン」これは見ましたか?タイムトラベルではありませんが面白いファンタジーです。

はじめまして。
タイムトラベル物が好きというのはどうやら
少数派らしく同じ趣味の方がいてうれしいです。
>「タイムアフタータイム」
おすすめありがとうございます。
まだ見れていませんのでGETしたいとおもいます。
「天国から来たチャンピオン」も気になります(^_^)

あれ?リンクが…

こちらで『サマー・タイムマシンブルース』と『いま、会いにゆきます』の評価が高いのは嬉しいですね。
ところで、どうしたことかその2作品のリンク先が切れてますよ。
ご確認を。

Re: あれ?リンクが…

> こちらで『サマー・タイムマシンブルース』と『いま、会いにゆきます』の評価が高いのは嬉しいですね。
> ところで、どうしたことかその2作品のリンク先が切れてますよ。
> ご確認を。

リンク直しました。
タイムトラベル映画はしょーすけにオススメいただいたものが多いです。
ありがとうございます。

出遅れました

前にも言ったかもしれませんが、バックトゥザフューチャーは僕にとって重大な作品で、もしかしたら見なかった方が良かったかもしれないくらい人生に影響受けました。とにかく楽しくて、何度も見てます。
バタフライエフェクトは見てないので、今度見てみたいと思います。
こうやって記録があると思い出しやすくていいですね。

Re: 出遅れました

>バックトゥザフューチャー
今、見ても面白いです。私も何度も見ました(^^)

> バタフライエフェクト
バックトゥザフューチャーと真反対の切ない系です。
ミステリ的なところがありそれもイイです。ゼヒ!

No title

初めまして。
久米さんのブログより飛んできました^^

国内ドラマですが
『君といた未来のために ~I'll be back~』
が面白かったです。
ジャニーズ系ですが、堂本剛・遠藤久美子・仲間由紀恵さん達がでられています。
時間の輪に閉じ込められたパターンですね^^。
(5年サイクル)
残念ながらDVD化はされておらず、ビデオのみ。

いらっしゃいませ(^^)

はじめまして。今後はよろしくお願いします。

> 『君といた未来のために ~I'll be back~』
面白そうな内容ですね。ジャニーズ系ならDVDになっていてもいいのにっ。
レンタル屋さんで探してみます。
ありがとうございましたM(__)M

満月

もしかしたらご存知かもしれませんけど。

ま、映画のところに書くのもなんなんですけど(笑)
原田康子の『満月』はご存知ですか?
タイムトラベル物というよりは、タイムスリップ物といった方がいいんでしょうけど。
ちなみに映画化もされてます。
ただ、90年代のことなんでDVDにはなってないようです。
(90年代の映画って、DVD化されてないものが意外なくらい多いですよね)
ちなみに、時をかける少女(角川映画の方)の原田知世が主演してます。

『満月』は、アマゾンなんかみても、タイムトラベル物が好きな人に意外に知られてないような気がします。
個人的には、タイムトラベル/スリップ物の名作だと思ってるんですけどねー。
原作も映画も両方いいです。

Re: 満月


> 原田康子の『満月』はご存知ですか?
読んだような気がするんですが...
検索したら見つかりませんでした。
もしかすると感想を書いていないのかも(?)

> ちなみに、時をかける少女(角川映画の方)の原田知世が主演してます。
原田知世大好きです!DVDになったらみたいですね
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
