FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔映画〕もしも昨日が選べたら

〔映画〕もしも昨日が選べたら
仕事が忙しく(共同経営者になれそう)家族をかえりみない
マイケル・ニーマンはひょんなコトから
時間さえも操れる万能リモコンを手に入れた。
リモコンを手にしてから家族とのケンかは早送り
めんどくさい事は早送りリモコンに頼って生活したことで
マイケルの人生は思いがけない方向に向かっていく。

「もしも昨日が選べたら」公式サイト
「もしも昨日が選べたら」オフィシャルサイト
もしも昨日が選べたら
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー・ ケイト・ベッキンセール・ クリストファー・ウォーケン

「もしも昨日が選べたら」はtkspowerさんにおすすめ頂きました(^_^)
いつも有り難うございます。

SFコメディです。笑えました&最後の方は泣きました。
マイケルに万能リモコンを渡したモーディのキャラが好きです。
大事な時の助言をあたえるやさしさとユーモアにあふれた人物。
「バックトゥ・ザ・フューチャー」のドクっぽい感じでした(^_^)

主人公のマイケルはなぜか我侭なのに憎めない、アダム・サンドラーが
好演しているのでノリもいいしハマリ役だったと思います。

経営者役で出演した、デヴィッド・ハッセルホフはどこかで見た顔
と思っていたらナイトライダーの主人公マイケルナイトの役者さんでした。
ちょっと顔が変わってしまったけど個性的な役を頑張っています。

美人でやさしい奥さん、可愛い子供たちとの生活も早送り
そのせいでリモコンは大暴走[:汗:]勝手に早送りの繰り返しで
○○年後に。。太ってしまったマイケルの特殊メイク
CGシーンも見事でした。

最後思ったのは、やはりマイケルはモーディが初めに言った通り
”善人”だったこと、恋敵にちょっと使用しましたが
世界征服とか人殺しとか、本当に悪い事には使わなかった
(やろうと思えば色々出来たでしょうけど)そこはエライなぁと思っ見ていました。
B級映画かもしれないけどサービス精神あふれた映画です。

人気ブログランキング

goo映画「もしも昨日が選べたら」
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

こんばんは。
こちらこそいつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。
また、何かありましたらコメントさせて頂きたいと思います。

ありがとうございます。
いつも、感謝感謝です(≧∇≦)
また遊びに来てください。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ