時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



攻殻SSSの感想(2)

おそくなりましたが、攻殻SSSの感想(2)
をお届けします!

sss_motoko.jpg

以下、ネタバレ有ります(^^;)

攻殻機動隊SSS公式サイト
<見どころ>

・少佐とバトーの再会シーン[:ハート:](バトー頑張れ!)
・サイトーのスナイピング(曲もいつものヤツ、カッコ良かった)
・トグサの子煩悩なシーン(コレはたくさん)
・ラスト近くのアクションシーン全般

<気になる所>

・バトー以外の全員がトグサの下でフツーに働いていること。
(2年もたてば慣れるのか。。素子ファンとしては悲しい)
・少佐は政府から借りた義体をなぜ返してないのか?
・公安1課(だっけ。。)の中村の仕事をしていたのはなぜ?
・トグサの義体化率は?(腕はやってそうだけど)
・タチコマの違う色バージョンはコナン・ムサシとか
 呼ばれていたけどどーして?

<一番好きなセリフ>

少佐「バックアップを」
バトー「まかしとけ、いつだってそうしてきたろ」

目頭があつくなりました(TT)つくす男バトー、本当に好きです♪

短い時間にギュっと凝縮、色々取り込んでしまった感じ
(少子化問題、テロ、老人福祉)などのシリアスなテーマのほか
くぐつ回しやタチコマ、公安9課の組織などなど
是非、次はTVシリーズでやって欲しいです。

気になる攻殻機動隊SSSの曲は、
OP
歌: オリガwith Heartsdales
作曲:菅野ようこ
作詞:オリガ
[Player]

ED
作曲:菅野ようこ
作詞:オリガ
[data of rebirth]

挿入歌もあったけど曲名は分からないです。。
攻殻機動隊Solid State Society O.S.T攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : アニメ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
