時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕サマータイムマシンブルース

〔映画〕サマータイムマシンブルース

監督:本広克行
原作・脚本:上田誠
出演:瑛太、上野樹里、佐々木蔵之介など

とても面白かったです! (^_^)
コミカルでテンポが良くって学園モノ?
邦画はあまりみないけどこれは傑作です。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

サマータイムマシン・ブルー公式サイト


アキさんベレー帽さんケントさんなど多数の皆様がおすすめしてくれました
ありがとうございます!

ストーリィ(脚本)がイイです。
いろいろオカシナ謎が出てくるんですが
そこが面白い。推理してるような感じですね。
最後の方でバタバタと解決?

アー、こう言うことだったのね、と
妙に納得出来ます。
本が上手いと騙されったって気にならないし、すごくすっきり!
未来に対する考え方も前向きで
登場人物がみなさん明るい(^_^)

銭湯でシャンプーがなくなる事件やカッパの銅像の謎
これはタイムパラドックスが関わり
思わぬに形で解決!
瑛太、上野樹里、佐々木蔵之介、真木ようこなどなど
今なら主役級の役者さんが勢ぞろいしているところもお得です(^^)

後にはサワヤカさと楽しさだけが残ります。
家族にも大好評の映画でした!

人気ブログランキング
関連記事

tag : 映画_タイムトラベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

こんにちは、はじめまして。
いいですよね、これ。
DVD買ったんですけど、何度も見て細かいところを確認しちゃいます。
うしろのポスターとか、スタートレックの制服とか、楽しいですね。
そして、可笑しいだけじゃなく、あの夏の思い出風の甘酸っぱさがありますね。

kazuouさん>
タイムマシンのデザインも面白かったです。
タイムトラベル映画にありがちな暗さがなく
ただ、ひたすら明るい所がGOOD。
nangokushirokuma66さん>
こんにちは?。なんか元気になれる作品です。
未来は明るい!ッて感じのラストでした。ゼヒ。
いばらさん>
はじめまして(^_^)
レンタルで見たんですがコレは買っても良かったかも♪
>うしろのポスターとか、スタートレックの制服とか、
SF研の部室ってそんなのあったんですね。
もう一度見てみます。
SF研のメンバーも面白かったなぁ。

お久しぶりです。
面白かったとの感想でよかったです。
お勧めした時は、まだDVD発売前だったみたいで…。
確か、映画館にクーラーのリモコンを持っていくと割安で鑑賞できたんですよね?。
それが映画の内容とあってて面白かったのを思い出します。
タイムトラベル小説200冊突破する日も近そうで、本当すごいです!!
あと、最近読んだ本の一応お勧めを。
「ボトルネック」:米澤 穂信
ただ、パラレルワールド系でタイムトラベルの定義からはずれてるかも…。しかも苦い終わり方なので、読む時間があればという感じです。

アキさん>
「サマータイムマシンブルース」やっと見れました?
お勧めいただき、感謝感謝です。
家族も楽しんでみれた映画だったので嬉しさ3倍です♪
>クーラーのリモコンを持っていくと割安
これは中々面白い試みですね!映画館で見たかったなぁ。
「ボトルネック」探してみます。米澤さんは気になっていた作家さんなのでタイムリーかも。

あ、見られたんですね。
同じ本広監督の「うどん」という映画で、何人かが同じ役のまま、うどん好きの客という感じでチラチラ出てきますw
ただ時間SFじゃないです。人情コメディかな。親子の和解がテーマ。
サマータイムマシンブルースはもともと劇団の演劇なので、DVDも通常版 特別版 舞台版がありますよ。

ベレー帽さん>
こんにちは♪おすすめ有り難うございました。
スゴク面白かったです。
「うどん」かぁ、DVDがでたら見たいです。
サマータイムマシンブルース舞台版も気になります。
未来人は同じキャストですよね。

「タイムマシンの殺人」というA・バウチャーの短編集が10/25に出たらしいです。
>http://kimyo.blog50.fc2.com/
時間モノはこの表題の短編だけのようですが、もうどこかで読まれました?

よしだTさん>
いつもどうもデス(^_^)
「タイムマシンの殺人」とても読みたいんです。
定価を見たら2,100円ちょっとお高いので悩んでいます。
今月もビンボーなので図書館で探そうかなー。

司書つかさ さんはもう読んだみたいです。
http://d.hatena.ne.jp/ShisyoTsukasa/20061106/p4#c

よしだTさん>
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
