時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕オーロラの彼方へ

〔映画〕オーロラの彼方へ

ジョンが子供の頃に消防士だった父フランクを火災で亡くした。
30年後に、父の遺品の無線機から男の声が聞こえてくる。
その声の主が死ぬ前日の父だと知ったジョンは、
なんとか父を救おうと説得するが。。

星5つのタイムトラベル+ヒューマンドラマ
オーロラの彼方へ
監督:グレゴリー・ホブリット
脚本:グレゴリー・ホブリット 、トビー・エメリッヒ

「オーロラの彼方へ」はあるこんさんちささんからオススメ
頂きました有り難うございます。(見るのが遅くなってスミマセン)

親子の愛を扱った作品は大好きなんですが
その中でもこれは一押し!
ウチの鉄面皮がナミダしたほどの感動作です[:ポロリ:]

消防士の父フランクが天真爛漫な明るい人。
警察官のジョンは正義感が強くクールな感じ。
この二人が大活躍です。

中盤から看護婦連続殺人(ナースキラー)が出て来て
ハラハラドキドキ、ただタイムトラベルを扱った映画ではなく。
サスペンス的要素も合わさった良作品です。

無線機っていう小道具も良いし、オーロラもロマンチックですよね。
タイトルだけ見るとラブストーリィかと思いましたが
ちょっと違いました。

子供と一緒に見ても楽しめます。
ウチのお子様は「たのしかった?[:ハート:]」と云ってましたよ。

人気ブログランキング
関連記事

tag : 映画_タイムトラベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

はじめまして。
勝手にトラックバックさせていただきました。私も時間テーマが好きなので、こちらのブログを楽しんで読ませていただきました。
特に右におすすめしてある「夏への扉」、「マイナス・ゼロ」どちらも大好きなので、ついコメントとトラックバックをしてしまった次第です。その他といえば、「大江戸神仙伝」、「スキップ」などが好きです。
もし今さらでよろしければ、あちこちトラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか。

ごめんなさい。トラックバックできないんでしょうか。
私の書いた記事はこちらですので、もしよろしければ。
http://blue.ap.teacup.com/jeff/1238.html

TKJさんはじめまして。
すみません、現在はスパム対策で
言及リンクのみトラックバックを受け付けています。
なので反映されなかったんでしょうね。
スパムが少なくなれば、条件ナシでTBをオープンしたいのですが...。
検討中です。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
