時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



〔映画〕未来の思い出

〔映画〕未来の思い出"Last Christmas"
藤子・F・不二雄の漫画を森田芳光監督が映画化
主人公の遊子(清水美砂)はまんが家志望。
しかしなかなか芽が出ない。
クリスマスイブの日に夫と上手くいっていない占い師
銀子(工藤静香)と運命的な出会いをする。
記憶をもったまま10年前に戻った二人は
人生をやり直そうとする。
未来の想い出 Last Christmas
1992年公開
企画・原作:藤子・F・不二雄
脚本・監督:森田芳光
出演:工藤静香、清水美砂、デビット伊東、和泉元彌、鈴木京香 、
唐沢寿明、橋爪功

死んだところからやり直す、グリムウッドの「リプレイ」を彷彿とさせる映画でした。

2度目の人生で遊子は未来で売れているマンガをパクリ売れっ子まんが家に。
銀子は競馬と株で大もうけし会社の社長に。
順調のように見えたが二人とも心残りがあり3回目の人生へ。

ご都合主義的な話の中、二人の女性の友情が良かったです。
遊子は暴漢から銀子を身をていして守ったし、
銀子は自分のことより遊子の幸せを優先する。

工藤静香、清水美砂は若い!そして演技も上手かった。
反面、二人の相手役であるデビット伊東、和泉元彌は
ちょっとセリフが棒読みのところがありましたね[:汗:]

「美味しんぼ」の生原稿ぽいものや漫画家さん
赤塚不二夫、石ノ森章太郎、コンタロウ、さいとう・たかを
つのだじろう、永井豪、藤子不二雄A、蛭子能収(Wikipedia調べ)
豪華な出演者も見ものです。
チープな作りたけど意外と堪能しました♪

人気ブログランキング
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
