時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


攻殻機動隊SSS騒動

9月9日の攻殻機動隊SSSのオールナイトイベント
新宿まで行きましたが、整理券すら取れませんでした(TT)
攻殻機動隊SSSテアトル新宿

↑スゴイ混雑でした。

以下、グチが多いのでお急ぎの方はでスルーして下さい。
ちょっと怒っています。
あまりの混雑で、警察官が出動するくらいでした。
やっぱり285席は少ないですよ。。
開始、5分とかからずSOLD OUT!

残念なことに色々なことが守られてませんでした。
朝から、並んではダメとか云われてましたが

整理券をGETできた女性は「朝からならんでた?」
と言ってました(^^;)

当日17:00より劇場窓口にて整理番号付き当日券が販売されます
<整理券の配布は、お1人様2枚までとなります>

(テアトル新宿の告知より)

これもウソでした。
整理券を1人で5.6枚もっている男性いました。

しかも、「完売しました」といってお客を追い払った後
立ち見を売ったそうです。(ココは後で聞きました)

ルールを守った人が損をして、ゴネた人が得をする
まさに攻殻機動隊の世界のような不条理が。。

今度機会があったら、
早朝からヤンキー座りで列をつくり→
整理券は買い占める
そして定員さんに食ってかかる(^^;)→
あと、前の人を押しのける??


コレをやりたいと思います。
関連記事

tag : アニメ

 

コメント

非公開コメント

はじめまして、お邪魔します。『攻殻 新宿』で検索かけてこちらにたどり着きました。
今回の件、大変だったようですね。実は僕はチケットを入手できた者です。
イベントの数日前にあらかじめ、テアトルを利用して、
いろいろチェックしました。
どうしてもイベントに参加したかったので下調べ、というやつですね。
その時に、攻殻の今回のイベントに関する
注意書きみたいなものが貼ってありました。
『15時以降から対応します』のように書いてありました。
つまり、15時以前は対応しないということ。
『並んじゃいけないのか、徹夜する気満々だったのにな』などと思いながらも
当日はその注意書き通り15時10分まえくらいにテアトルに到着。
が、しかし、すごい人!!!
人ごみに流されて、入り口とはぜんぜん違うところに流れ着きました。
無理矢理押された、とでも言うのでしょうか?
転びそうでちょっとどきどきでした。
が、しかし。僕の目の前のベルト(?)が開きました。
どうやら、そこが入り口だったらしく。
ラッキーなことに、チケットを入手できました。
インターネットで、イベント参加できた人は
マナー違反でチケット入手しただ、などと書いている個人ページが多く
それを読んでとても悲しくなりました。
チケット入手した者が全てマナー違反だとは
思わないでほしいです。
僕の場合は本当に運がよかったのだと
神様に感謝しています。
むしろ入手できなかったけど、
マナーが悪かった人もいたと思います。
大人なのですから、割り切りましょう。
なんにせよ、このイベントを甘く見ていた
劇場側とスタッフの大失敗ですね。
チケット買えた人も買えなかった人も
両方被害者です。

通りすがりさん>
長文ありがとうございます。
書き方が悪かったようですね。(反省)
すべての人がズルしたとは思っていません。
しかし?。バトーの声優、大塚明夫さんが
飛び入りで舞台挨拶をしたと(今日)聞き
やっぱり割り切れない思いでイッパイです。
(せっかく気持ちが落ち着いてきたのにー
バトーさんに会いたかった >_<)

10分前でチケットが取れたなんてありえねー。
20分前にはすげー列がたくさんできて
すでに混乱状態。売り場のそばの階段もキッチギチ
テアトルもでたらめいってたけどこれもそうじゃねえ。
現場をみてたら騙されんね
だいたい"通りすがり"てハンドルからしておかしいでしょ
管理人は"反省"する必要なし

はじめまして。
当方、チケットを入手できた者です。
1時間くらい前から現場の状況を把握しています。
>10分前でチケットが取れたなんてありえねー。
確かに、10分前では無理だったと思います。
せいぜい、30分前くらいに現場に到着していなかったら無理だったと思います。
何故かというと、その頃にテアトルの人から、3時ちょうどに券を販売するというアナウンスがあったからです。
>20分前にはすげー列がたくさんできて
これは上記のアナウンスがあってからだと思われます。
それ以後来た人で、列に割って入ることは不可能に近かったと思います。(理由は解りますよね)
>15時10分まえくらい
は眉唾でしょう。
もし本当なら、ルール違反の卑怯な行為で混乱に乗じて割込んだのでしょう。
どちらにしても、「通りすがり」の彼は正直者では無いようです。
それに、言わせてもらえば、
>チケット買えた人も買えなかった人も両方被害者です。
馬鹿を言え。
自分は買えたけど、買えた人が何故被害者なのだ。
5時まで待つべきものを3時に購入できたのだし、
なによりイベントに参加できて何が被害者だ。
これでは長時間並んだのに券を買えなかった人に失礼だ。
無礼もほどほどにしろ。
言葉遣いもまともにできない厨房はだまって寝てろ。
反省しないのなら、以後このような場所にコメントは書くな。
結論として、券を買えた人は、少なくとも30分前には階段付近に居た人と思われます。(150番くらいまでの人は、確かに自分の付近でずっと待っていた人たちでした)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
