FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔海外TVドラマ〕トゥルーコーリング

〔海外TVドラマ〕トゥルーコーリング

母が何者かにに殺されてから、
家族の間はギクシャクするようになってしまった。
医者を目指す大学生のトゥルー・デイビーズは
なぜか死体安置所(モルグ)で働くことになった。
そこで彼女は死者の言葉を耳にする
「Help Me」
その時、彼女は時間をさかのぼり一日をやりなおす。
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス3
3巻までしか見てませんが、まさにツボな作品です。
ミステリアスで時間モノ!これは見逃せません。

姉は麻薬の常習者(会社には隠している)で、弟は
ギャンブル大好き(^^;)、父親とは何年も会ってない。
まさにアメルカにありそうな設定デス。

それなのに、けなげに人助けに励むトゥルー
キラキラしてるように見えます[:ラブラブ:]

話が進むにつれトゥルーには理解者ができますが
また彼女のジャマをするも現われます。

すごいイイところで打ち切りの憂き目にあった作品です。
ファースケイプのように、ファンが署名したりCMを作ったりしてくれないかな?

考えられて作られているストーリィなので本当に残念です(TT)

トゥルー・コーリング〈VOL.1〉
 ↑小説版「トゥルー・コーリング」

人気ブログランキング
関連記事

tag : タイムトラベル テレビドラマ

 

コメント

非公開コメント

ただいまTruCallingにはまってDVDでみています。CSで放送中はあまり興味がなかったんですが、たまたま第一話を見てはまりました。今、DVDでVol.6です。今日、13までレンタルしてきましたので、一気に観たいと思います。タイムトラベル・ドラマを言えば、すんごい昔にスコット・バクラ主演のアメリカのTVドラマ「タイムマシーンにお願い」(原題:Quamtum Leap)って言うのがあったのをご存知でしょうか?とてつもなくおもしろく、楽しく、時にほろっとさせる秀作シリーズです。まだ観たことがない方は是非ご覧下さい(^-^)

Flamingoさん>
はじめまして。
「トゥルー・コーリング」良いですよね。
一気にみられるようで羨ましいです!
「タイムマシーンにお願い」、おすすめ有り難うございます。
頑張って探してみます。

はまっていてDVD一気に見てしまいました☆
シリーズは全13巻で終わりなんですか?ナイト・ビフォア・クリスマスまで見たのですがあれで続きはないのでしょうか凄い気になります

こんにちは。
残念ながら途中で終りです。
あとちょっとで謎がわかりそうな所で打ち切りになった
ようです。
本国では、ファンサイトであの続きを書かれている人もいます。
日本語に訳されたのを読みましたが、中々面白かったです。(ありそうなストーリィでした)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ