時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「続・時をかける少女」石山透

続・時をかける少女(タイムトラベラー)
石山透

人気TVドラマとなった「タイムトラベラー」の
続編を小説にしたのがこの本です。
なので、作者は筒井氏ではなくTV版の脚本家である。
石山透さんが書かれています。
オリジナルの続編ってワケです。
続・時をかける少女

主人公の和子は未来からやってきたケン・ソゴルに
タイムトラベル実験で遭難してしまった
3人の科学者を探すことに協力して欲しいと頼まれる。

所々にTV(実写)の写真が入っているんですが、
すごく面白い!表情がおおげさだったり
未来人の洋服がなんかヘン[:汗:]

入手困難な本ですがGETした人はそのあたりも
気にしながら読んで欲しいです。

和子のキャラクターは原作と違和感なく書かれているので
その点は安心して下さい。
タイムトラベラー小説スキさんは是非どうぞ♪
おすすめ度★★★

続・時をかける少女
絶版でしたが、2011年4月 復刊しました!


人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

はじめまして、コイノです。
私もこのシリーズが大好きで全巻揃えたのですが、結婚のため処分してしまったのですが、なぜか手放せなかったもの・・・時をかける少女、続・時をかける少女でした。
そうですか、入手困難なのですか・・・わたしも初版本がどうしてもほしくて、未だ手に入らずです。
あきらめますか。
昔、ケンにあこがれてみたり、21世紀を想像してみたり、何よりラベンダーと言うものが実在しているとわかったときには、買い求めてみたり、若かったんだなとおもいます。
できることなら、当時放送していた物をもう一度みたいですね。
アニメもいいけれど・・・

コイノさん>
はじめまして。コメント嬉しいです。
わたしも
TV版の再放送したらイイなぁと思います。
「時をかける少女」の影響かもしれません。
昔からラベンダーの香が大好きです(^_^)

初めまして コイノさん
感激です。小学校の頃のことです。
私には、続・時をかける少女を
読んだ記憶が確かにあったのに、
高校生になった頃
その話をすると誰もがその様な本は知らないのです。
それから20年近く経ちました。
そして、私の中では続・時をかける少女は、
私の幻か、夢を見たのだと本気で思っていたのです。
しかし、本当にあったのですね。
あらすじを読んで私が夢だと思っていたままの
ストーリーです。
20年近く、謎に思っていたことがはっきりしました。
筒井康隆さんの作品と思っていたのが、
探しても見当たらない理由だったんですね。
私ももう一度読んでみたいです。

ユリさん>
こんにちは。
「続・時をかける少女」、今は入手困難みたいです。
”まぼろし”じゃなくって良かったですね。
作者が石山透さんだし、分かりにくいかも。
「時かけ」ファンとしても納得できる続編でした。

始めまして。
この本そんなに貴重な物だったんですか。
引越しする時にブックオフにこれを持って行ったんですが、汚いのでお引取りできませんと言われてしまいました。
まあ、紙は茶色だし、表紙は汚いし、
しょうがないでしょうけどね。
姉の持ち物だったので私自身は読んでないんです。
読んでみようかな。

ぼーふらさん、はじめまして。
「続・時をかける少女」はかなり貴重だと思います。
オークションとかだと高く売れるかもしれませんね?。根強いファンがいそうだし。
>読んでみようかな
今読むとチョイ時代のずれを感じるかも?
それもまた面白いです(^_^)

以前に、ココで本書の存在を知って
吃驚したんでありますけど、
ぼーふら殿のように、有る所には
有るんでありますねぃ。

猫武さん、こんにちは。
そうなんです。古本屋めぐりが趣味ですが
見かけたことないですね?
絶版とはしらずに持ってる人がいそうです。

この本は確か、今は消滅してしまっている「鶴書房」の本ですよね。きっと、版権の関係でTV化、映画化出来ないんでしょうね。

そうです。今は亡き「鶴書房」なので古本屋でも
見つかりませんでした(^_^;)
>版権の関係
そうっか、そうですよね。
今思うとトンデモないストーリィなので映像化したら面白いと思います。

突然すいません
この本私、持ってますよ、少年ドラマシリーズが
好きだったので原作も買ってました
挿絵が、当時のドラマのスチール写真だったので
今でも本棚に収まってます(笑)

いいなぁ。皆さん意外に古い本を持ってるんですね?。
私も探したのですが。。
「少年ドラマシリーズ」は名作の原作が多いですよね。
NHKにしては偉い!って思ってしまいます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
