時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「まだ見ぬ冬の悲しみも」山本弘

まだ見ぬ冬の悲しみも
山本弘
6作品からなるSF短編集。
「トンデモ本」の人だから難しいんだろうなぁと
思っていましたが
意外にスラスラ読めました♪
悲しくて、モノクロが美しいそんな作品たちでした。
まだ見ぬ冬の悲しみも
まだ見ぬ冬の悲しみも
未来から来た<僕>と現在の<僕>で2人存在することに
になってしまった。
そこで、現在の<僕>は6ヶ月前にタイムトラベル
実験をすることになった。
海外のブラックユーモアを取り入れた感じがします。
タイトルが格好良いですね?。

シュレディンガーのチョコパフェ
高校時代の友人が「世界を破壊しようとしている」
その方法も過去にメッセージを送ることによってだ!
俺はヤツを止めようとしたが。。

時間モノはこの2編です。

この短編集で一番面白かったのが
時間モノじゃないけど

奥歯のスイッチを入れろ
宇宙飛行士のタクヤは事故で
2度と飛ぶことができない程の大怪我をした。
しかし改造手術により、ソニック・スピード・ソルジャー(SSS)
として生まれ変わったのだった。
アメコミ風+仮面ライダーのようで好きです(^^)

山本弘(ご本人による)「まだ見ぬ冬の悲しみも」の解説

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
