時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


彩雲国物語「藍より出でて青」雪乃紗衣

彩雲国物語「藍より出でて青」
雪乃紗衣
最新刊、本日読み終わりました。
彩雲国物語-外伝2の主役は龍蓮です♪

国試を受け終わり発表を待つまでの間を書いた。
龍蓮もぶっ飛んでいるけど、黎深もすご?く
おかしいと改めて思った。やっぱり天才と変人は紙一重か。。

王都上陸!龍蓮台風」ほか短編4作品。
彩雲国物語 藍より出でて青
彩雲国物語 藍より出でて青>
『彩雲国物語』アニメ化記念! 雪乃紗衣先生サイン会
が三省堂書店、神田本店で開催されます♪
「藍より出でて青」を買った人に先着150名
整理券を配るそうです?行きたいなぁ。

詳しくは
三省堂書店さまサイン会イベントページ

初恋成就大奔走!
茶克洵の結婚秘話。もちろん龍蓮もいつもの面々も登場します!

心の友へ藍を込めて
茶州の事件で、心の友のピンチを救った?
龍蓮は秀麗と影月がかけがえのない人間だと再認識する。

それで、彼らにベッタリ張り付くことに!?
(この龍蓮がかわいくって一番よかったです。)

夢は現に降つもり
茶州に行った秀麗を待つ、孤独な王の切ない話。

櫂州牧も登場した(少しだけ)し大満足の一冊です[:ラブラブ:]

人気ブログランキング(本・読書)

◇次の新刊のタイトルは「紅梅は夜に香る」だそうです。期待します。

~彩雲国物語シリーズの感想~
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_雪乃紗衣

 

コメント

非公開コメント

ものすっごくお久しぶりです(*´▽`)
今回は龍蓮祭りでしたね(笑)
2人にまとわりつく姿が可愛くて笑えてしまいました?
次回の舞台はきっと王都でしょうねぇ。今回は寂しくて切なかった王様を次回は少しでも救ってあげて欲しいかぎりです!

イチコさん>
おおッ、お久しぶりです?。
私も今回の龍蓮はカワイイと思います。
チョロチョロしてて良いです♪
次回は王都かぁ、劉輝の出番が増えるとイイな。
あと、紅黎深のおじバカぶりがまた見たいです!

初めまして!
私も最新刊読み終えたのですが、龍蓮の株が私の中で上昇しました(笑)可愛いし、格好いいし!
そして、今回ラストに謎が多数孕まれていましたよね(例えば秀麗の体についてなど)。続刊で明らかになっていく事が楽しみです。
次刊が早く出ないか今か今かと待ち遠しいです!

紋夏さん>
こんにちは?。こちらにもコメントありがとうございます!
「藍より出でて青」で龍蓮の
株は上がりましたよね(^_^)ヨカッタ♪
そうそう、ラストは意味深長でしたね、
今後どうなるのか目が話せません。

ユキノさん>
こんにちわ?。
最新刊今回は、かなり楽に手に入れる
ことができました。
嬉しくてすぐ読んでしまいました
龍連のかつやくで本当に私の中の株上がりました。

未羽さん>
いつもカキコ有り難うございます!
今回は、入手しやすかったんですね
よかったです♪
やはり、今回で皆さん龍連の株が上がってるんですね?
同じ意見でうれしいです。

ユキノさん、こんにちは。
きょうのアニメごらんになりましたか?いやぁ、先週見逃したのでびっくり。もう「はじまりの・・・」終了ですか。とばしますねぇ。第二話は面白いキャラが続々登場するので歓迎ですが、それにしても早い。半年か一年で影月篇終了までもっていくのでしょうね。私のひいきはなんと言っても劉輝ですが、友達にするなら燕青ですね。6月も刊行予定がないから、スニーカーかビーンズエースに期待してるんですが。

アッコさん>
お返事おくれてスミマセン(^^;)
彩雲国のアニメですが、まだ第5話までしか見れていません(TT)
知り合いに録画してもらっているので微妙にズレが生じるのです。。
1巻は消化してしまったんですね?。早い!
気が合うなぁ。
わたしも劉輝は好きです。彼の一途な所がイイです(^^)

ユキノさん、お久しぶりです。
彩雲国、新しい動きはまだありませんが、22日に「The Beans Vol.7」が出ますね。あとで外伝として刊行されると分かっていてもつい買ってしまいます。ユキノさんはマンガの方は読まれますか? 「Beans A Vol.5」は7月上旬。アニメに比べて原作に忠実で私は気に入っています。でも原作の感動には及びませんね。古い話ですが、影月篇完結篇では涙、涙の連続でした。早く続編をー。

アッコさん>
久しぶりです(^_^)
そっか22日に「The Beans」出るんですね?
忘れてました。私も買う予定です。
同感です。
アニメ版ってあの名場面もこの名セリフもって!?
省略しすぎデスよね、思い入れがあるのでカットして欲しくないです。
本編の続編待ってます!

ユキノさんこんちには。
出ましたね、ザビ。紅家三兄弟の子供時代、ちょっと年齢的に無理が・・・と突っ込みたい所ですが弟達がかわいいから許します。本編も秋には刊行。待ち遠しいです。

アッコさん>
「The Beans」買いました!
紅家三兄弟の子供時代の話は
泣けました(TT)
やっぱ秀麗パパはいい人だったんだなぁ。
本編も秋には刊行。待ち遠しいです>
同感です。ガンガン出るみたいなので楽しみ♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
