時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕ライオンと魔女-ナルニア国物語(1)

私にとって、別格の作品「ナルニア国物語」の
第一作目ライオンと魔女を先行上映で見ました!
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

2月25日(きのう)ですが朝一番の8時の上映に
行ったので、すごく空いていました。

gooのナルニア国「ライオンと魔女」特集
大まかなストーリィ

ロンドンを離れ疎開することになった、ベベンシーの4兄妹
田舎のカーク教授の家に住むことになった。
その家の衣装ダンスをあけると、そこは
一年中が雪におおわれた「ナルニア国」に繋がっていた!

ライオンと魔女」の感想です。
架空の動物&要請などのCGは違和感なく美しかったです。
(BBCのTVドラマの時と比べると格段に良くなってる)

映画の限られた時間の中で、上手く省略して
いるなーと感じました(^_^)
撮影は、ニュージランド・チェコでやったそうですが
映像もきれいで、原作のイメージとマッチしています。

白い魔女役のティルダ・スウィントンは美しくそして
こわーい感じで、なかなかでした。
白い魔女

ひとつだけ残念なのが、キーとなる音楽がないこと!
ハリーポッターもこの曲を聴けばという特徴的なテーマ曲
ありますよね[:ラッキー:]、
BBCのナルニアにもこの曲を聴けばナルニアだ!みたいのが有りました。
その点、映画版は今一歩です。上記の2つの方がイイですね?。
(シリーズものなので残念です[:汗:]、今後に期待します)

音楽はともあれ、念願の映画化なので次の
カスピアン王子の角笛」は見に行きますよ!

自分へのプレゼントとしてナルニアグッズ
パンフレット(紙質がイイ)と付箋、ポストカード、3Dパスル
などなどを買いました。

他にはアクセサリーとかストラップなど有りましたよ(^_^)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

人気ブログランキング
関連記事

tag : 映画_ファンタジー

 

コメント

非公開コメント

初めまして!
この映画、絶対に長女と見に行きたいと思うんですが内容はそれほど怖くないんでしょうか(まだナルニア国の本も読んでないんです)。
ハリーポッターを見に行った時は幼稚園児で『こわ?い!』の連続だったんですが(^^;)もう9歳だからいけるかな??

ナルニア見たんですか?!!私も公開されてから見に行こうと思ってます。私は映画を見るときは必ず、パンフレットとグッズを買うんですが、グッズはどんなのがありましたか??教えてください!!あと、パンフレットの中を見たいのですが・・・私のメールアドレスを載せておきましたので、そちらに画像を送っていただけるとうれしいです。あと、このコメントの返事は私のブログにお願いします。URLを載せておきました。それでは、またきます!!

↑の訂正です。パンフレットの中はメールで送らなくていいです。っていうよりも、見知らぬ人にメールしませんよね♪なので、パンフレットの中はブログ内で紹介していただけませんか??お願いします。あとは、↑と変わりありません。それでは?

bincaさん>
はじめまして。
恐いシーンはなかったと思います。
しいていえば、巨人とかフォーン、ケンタオル
などの架空の人物が苦手だとこわいかも。。
うちのお子様は面白かったようです。
動物が好きな子にはイイかも!
YOUFARさん>
こんにちは(^^)
グッズは他にノートを買いました。
パンフレットによると、文房具の他にマグカップ・
カレンダー、ビンズ・トートバック・キーケース
などなど色々なナルニアグッズが有るそうです。
詳しくは↓で見れます。
https://shopping.biglobe.ne.jp/shopping/world/webshop/sgn/0203/0201/narnia1
パンフレットの中身は、役者さんのインタビューと
制作秘話みたいなのが大部分ですね。
写真をたくさん使っています。
"ルイスについて"は思ったより少なく残念です(^^;)

どうもありがとうございます。

こんにちわ、TBさせて頂きました。
映画はすごくよかったんですけど、ご指摘どおり、音楽がちょっとインバクトなかったですね。メロディを聞けばあのシーンが思い出される…そんな音楽はやはりジョン・ウィリアムスじゃなきゃダメでしょうか?(笑)

Bohさん>
こんにちは?(^_^)
映画はヨカッタので、あえて言うならば音楽かな?と
思いました。
ジョン・ウィリアムって「スターウォーズ」とか
「インディー・ジョーンズ」の人ですか?
こんな人にテーマ曲をやって欲しかったです!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
