時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「虹の天象儀」瀬名秀明

虹の天象儀
瀬名秀明
閉館が決まったプラネタリウム、最後の
上映を終わらせた「私」は不思議な目の
少年に出会う。
「古い機械を動かすと、昔にタイムトラベル
するような気がしない?」
星、プラネタリウムが好きな皆様にぜひ読んで欲しい♪
虹の天象儀
t-nanaseさんにおすすめいただきました♪ありがとうございますm(__)m

以前、天文部に所属していました(人数あわせで[:たらーっ:])
天体観測しないでマージャンばっかりしていたけど、
プラネタリウムはよく行きました、
そのころの事を思い出し、なつかしい感じのする作品です。

主人公は昭和22年にタイムトラベルしてしまいます。
そのとき星が好きな「私」がとった行動は。。
感動的なストーリィなのに、その反対に瀬名さんらしい、
緻密な描写も盛り込まれています。
投影機に対する作者の思いも見えてくるようで楽しめました。

作家・瀬名秀明さんの虹の天象儀ページ
虹の天象儀のアニメか?
(詳細を知っている方コメント下さい[:汗:])



人気ブログランキング
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 国内作家_瀬名秀明

 

コメント

非公開コメント

コメント&TBありがとうございました。
瀬名さんのサイトへも飛んでみました。また読み返したくなりますね。

huku2_99さん>
こちらこそ、コメント&TBありがとうございます!
虹の天象儀ってきれいなタイトルも好きです。
映画とかになったらよさそうですよね?

プラネタリウム投影番組「虹の天象儀」の制作に関わった方のHPに詳細が記されています。
鬼嶋清美さん『虹の天象儀』特設コーナー
http://homepage2.nifty.com/kkishima/nizinotenshogi/tenshogi.htm
瀬名秀明さんのHPからも行けます。私のBlogにも一部掲載していますのでご参照下さい。

t-nanaseさん>
ありがとうございます(^_^)
このページを見ると、どうやらアニメーションみたいですね。
気になっていた事が解決しました。ありがとうございます!

お久しぶりです。お元気ですか?
まだ、名古屋です。
本日「虹の天象儀」観て来ました。詳細はBlogにて。

t-nanaseさん>
こんにちは?、名古屋に行かれたんですね。
イイなぁ。
早速、Blogにおじゃまさせて頂きます♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
