時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「身代わり伯爵の冒険」清家未森

身代わり伯爵の冒険
清家未森
パン屋の看板娘ミレーユは
駆け落ちした双子の兄の身代わりに
ベルンハイト伯爵として王宮に上がることになった。
見た目はソックリでも男女の違いがバレないか
ハラハラするし、周りは曲者だらけで大変。
素直な性格の下町っ子ミレーユがおくる
王宮を舞台としたドタバタ冒険ストーリィ。
ビーンズ小説大賞読者賞受賞作品!
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫 64-1)
昔から「ざ・ちぇんじ!」氷室冴子とか
男女が入れ替わる話が好きなので楽しく読みました。

主人公のミレーユはキップがいいというかプラス思考の持ち主
なので読んでいてとても明るい気持ちでなりました。
貴族にそまって腹黒になった弟も(反対で)面白かったです。
双子でも性格はちがうんだなぁ。

ふざけた王宮で事件に巻き込まれる、彼女は可哀相かな?。
死んだと思っていた実の父も娘大好きでぶっ飛んでいるし
(ミレーヌ父けっこう好きです[:汗:])

謎解きがあったり、王宮の裏の顔が垣間見えたりして
楽しかったです。
特に個性的な、王子&王女さんの面々は今までにない
強烈なキャラでした(^_^)

他にも面白いとりかえばや物語(男女が入れ替わる)を知っている方は
ぜひ、コメント欄へお願いしますm(__)m
「金の王子と金の姫 ?神の眠る国の物語?」は読み中です。
TVドラマ(漫画も)の「花ざかりの君たちへ」も好きだった?

人気ブログランキング(本・読書)

「身代わり伯爵の冒険」ビーンズ文庫公式
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_清家未森

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
