時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「七瀬ふたたび」筒井康隆

七瀬ふたたび
筒井康隆
人の心がみえてしまう(テレパス)の火田七瀬は、
同じ能力をもつ子供ノリオと出会い
そして何者かに追われることに。。
能力を持つために人のみにくい部分がみえ
親しい人を作らないようにしてきた七瀬に
エスパー仲間が出来ます。
家族八景に続く七瀬シリーズ第2弾!

アマゾンbk1
SF度:★★★
泣ける度:★★★★

「人の心が読めてしまうのは、時としてつらい事である」
という前作とは少し変わって
何人かの能力者が出てくる作品です。

超能力者の悲哀が全面的にでている感じがする
泣ける話です。
いままでに出合わなかった、同じ力を持つ同志たち
しかし集まってしまったことで目を付けられてしまうのです(^_^;)
宮部みゆきの、クロスファイアに少しに似ていますね?
彼女が好きな人はゼヒこちらも読んでみてください。
能力を持つゆえの悩み&悲しみが共通する点のような気がします。

2008年10月よりNHKで再度ドラマ化されるらしいです。放送中!
七瀬役は蓮佛美沙子さん。
詳しくは
NHKドラマ「七瀬ふたたび」公式サイト
TVドラマ「七瀬ふたたび」の感想(蓮佛美沙子版)

七瀬シリーズ1作目家族八景 (新潮文庫)
七瀬シリーズ3作目エディプスの恋人 (新潮文庫)

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 国内作家_筒井康隆

 

コメント

非公開コメント

Tさん>
今さらですがコメント返し(>_<;)
『家族八景』も切ないですね?。
力があるゆえに、傷ついてしまうって泣けます。
鎌とんかちさん>
こんにちは♪
同感です。他の筒井作品とはチョット違うしなんか惹かれる。
背景に冷戦の影響があったんですね。
このシリーズは最近読んだので気が付きませんでした。

七瀬ふたたびは10/9木曜日の何時からの放送になるのでしょうか?

こんにちは?。
毎週木曜の夜8時からスタートです。
楽しみですね(^_^)
いろいろな能力者が出てきてHEROESみたいになりそうです。

早速の回答ありがとうございました_(_^_)_
古い書き込みのコメントにも、お気づきになられるのですね!?
びっくりしました(@_@)
篤姫ももうすぐ終わりですねぇ…寂しくなります(;_;)
七瀬ふたたびも楽しみですo(^-^)o…昔、子供の頃に観た記憶があります

お役に立てたようで良かったです。
多岐川裕美さんの七瀬も見てみたいですが
蓮佛美沙子の七瀬も楽しみです♪

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
